まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中古車買取アップル
こんにちは!
今日は私の車を買ったり売ったりする条件について!


かれこれ今の愛車で4台目。車って乗ると愛着湧くよね。
次に欲しい車が出ても自分の車が次に買ってくれる人に
大事に乗ってもらえるように、安心できる中古屋さんに
買い取ってもらいます。
お店もたくさん展開していて全国のどこにでも看板をみるような
大きなお店だと安心できますね。
あとはやっぱり値段でしょw 高額買取してもらえれば
もっと嬉しくなっちゃうよね☆


あと社員の方の対応も私は重視します。
というのは以前車を買い取ってもらおうとした中古屋さんの
社員の方の言葉遣いが馴れ馴れしくて、確かにどこよりも
高値を提示してくれたのですが、その接客態度がどうしても
ゆるせなくて後日キャンセルしました。
私は車 買取の場合は値段よりもどちらかというとお店の雰囲気とか
接客態度を重視するタイプかな。



以前アップルでも御世話になったんだけど、ここの社員の方は
本当に言葉遣いも丁寧で、きもちよく車を売ることができたよ!
それに高額で買い取ってくれるし、次回もここで買い取って
もらおうと思ってるんだ!
これから中古車を売ろうと考えている方はまずはHPの
簡単無料査定で申し込みをしてみるといいね☆



※BloMotion・キャンペーン参加記事


お子様の可能性を伸ばす 2つの方法 
こんにちは!
今日は「お子様の可能性を伸ばす 2つの方法」を提案するZ会を
紹介するよ!


なんとも興味をそそる提案。この2つの方法とは
小学校1年生から始める体験学習と、国語力を身に付ける国語力検定
にあるとZ会は提案しています。
そもそもこの体験学習というのは鉛筆片手に教科書をめくって
学ぶものとは違い、日常での体験や物事の観察などを指します。
ただ勉強しろ!と言ってばかりでは子供のやる気は育たないんだよね。
いかにやる気にさせるか。いかに興味を持つか。
そして毎月のテーマごとに体験したり観察したことをレポートに
書いて提出するから国語力も自然と身につくよね。


考えてみれば私は作文というものが苦手。
だからこのブログでさえ、話のまとまりがなかったり、たまに
自分で書いていても何を伝えたいのか、何を表現したかったのかが
イマイチうまく文字にできないことも多々アリ…w


本を読んでもあらすじしか書けなかった作文。
未だにそのクセというか根本は治っていません。
感想というものが言葉に表せないんだ。


国語の勉強ってなにも漢字の読み書きの勉強や古典の勉強だけじゃない。
もちろん漢字も必要だけどそれを文字にしたり言葉にしたりするのに
表現が大切なんだよね。


本を何冊も読むより、本を読んで感想文を書いたほうが
表現力も豊かになる。
私は本を読むだけのタイプだったから、表現力に乏しいのかな?
特に今仕事をしていてお客さんと接する時に、国語力の無さを
痛感します。


私にも子供ができたら、体験学習国語力を育ててあげたいです。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


「水虫ブログ交差点」私の水虫予防対策
こんにちは!
今日は昨日に引き続き水虫について!
私の日々行っている水虫対策を紹介するよ!


まずは清潔第一!お風呂では足を洗うのに両足で5分かけて洗っています。
他にも家の中では靴下を履かない。これは寒い冬でも実践してるんだ。
ちなみにうちには床暖房なんてシャレたものなんてないから
フローリングが冷たくて寒いけど、水虫になるよりマシだよね。


あとは病院などに行ったら、人の履いたスリッパを履かない。
私、いつもマイスリッパ持って行ってるんです。
ちょっと人の目が気になりますが、これも水虫予防のため!
ほら、たまに素足で履いてるおじさんとかいるでしょ?
考えただけでもゾっとします。
良心的な病院だと、1度人の履いたスリッパを殺菌してくれる
機械を置いてあるところもあるよね。あれはほんと助かります。


あとはスニーカーなど、洗えるタイプの靴はこまめに洗い、
洗えないタイプの靴は専用のスプレーをかけたり拭いたりしています。
実は私の彼氏が水虫なので、部屋の中では専用のスリッパを
履かせています。他の人からうつされない環境を作ることも
予防の一つだと思いますよ!


水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」では
みんなの水虫治療法や予防法などを募集してるよ!
みんなもどんどんブログに書いてトラックバックしてください!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


レンタルサーバーなら@Next Style
こんにちは!
今日はレンタルサーバーの@Next Styleを紹介するよ!


レンタルサーバー選びのポイントって何を基準に選ぶ?
私はサポートが1番!どれだけ安くてもどれだけ機能がよくても
サポートがいい加減なところは絶対イヤ!
とくに私はパソコンに詳しくないから、使っていて分からないこととか
たくさんあるから、気軽に聞けてすぐに回答を得られるとことがいい!
その点、@Next Styleは平日でも土日でも年末年始でも休まず
サポート対応があるので、ほんとに安心できちゃう。
それにサポートの電話でお金がかかるところだと、電話してても
電話代が気になっちゃうけれど、@Next Styleのサポート電話は
フリーダイヤルだから通話料がかからないっていう点もポイント
高いよね!


それでいて高機能・高セキュリティー低価格!
私もレンタルサーバーを借りるなら@Next Styleのような
安心して使えるレンタルサーバーがいいな!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


防犯カメラがあったら…「アパダイレクト」
こんにちは!
今日は防犯カメラ監視カメラのアパダイレクトを紹介するよ!


アパダイレクトには様々な防犯や監視のカメラがあるので
用途によって選べるのが便利です。
防犯カメラなんて…って思われるかもしれませんが
みなさんはあれば良かったのに…と思ったことありませんか?


私はあります。


25の頃、新しく新車を買って浮かれていた時期、夜遊びして
家に帰ったときに高速で帰ってきたのでサイフを助手席に
置いたまま車を出てしまったんです。
時間も深夜だったし、車内は暗かったので全く気付きませんでした。
そして翌日、仕事に行くために用意をしていたら、お財布が
ないことに気付いて、車に置きっぱなしだったことを思い出したんです。
とりあえず用意を済ませて車へ行くと、窓ガラスが割られて
サイフはなくなっていました。


かなりショックでしたね。お金も痛いですが、免許証とか
クレジットカードが入っていた財布なので、手続きしなくちゃ
いけないし、今から会社だというのにガラスが割れてるから
車にも乗っていけないし、警察に電話して来てもらったら
会社は確実に遅刻だし…で、頭はもうパニック。
財布を置き忘れた私が一番バカだったわけですが、
せめてマンションの駐車場に監視カメラがあったら、
防げたんじゃないかなぁって思ってしまいます。
未だに思い出すと悔しいです!!!


※BloMotion・キャンペーン参加記事」



水虫の方必見!「水虫ブログ交差点」
こんにちは!
今日は水虫の治し方についてだよ!


現在水虫で悩まれてるかたは今までどんな治療をしてきましたか?
水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」では
同じ水虫の悩みをもつ方たちが互いに意見を交換する場所に
なっているので一度覗いてみるのもいいですね!


私自身は水虫にかかったことはないんだけど、私の周りには
水虫の子結構たくさんいるんです。男性でも女性でも水虫は嫌だよね。
人に感染しやすいから、もしかしたら私もそのうち水虫に
なるかもしれないんだよね。
今日は私の仕事仲間で水虫を完治した子の治療法を紹介するね!


彼女は市販の薬も使ったことあるし、水虫に効く!といわれるものは
色々試してきたんだけど、一番効果があったのは漢方なんだって!
私はてっきり服用タイプの漢方のことかと思ってたら、漢方って
外用薬もあるんだね。その時初めて飲むだけが漢方ではないんだと
知りました。
名前を忘れちゃったのでさっきネットで探してたら見つけた!


華陀膏(かだこう)っていう漢方の水虫薬。確かにコレ!
これはカサカサタイプにもジュクジュクタイプにも使えるんだけど
どちらかといえばカサカサタイプにオススメな治療法らしく
彼女もはやりカサカサタイプだったのでこれを選んだみたい。
ちなみにジュクジュクタイプには華陀チンキってのがいいみたいだよ!
華陀膏は足を洗ったあと乾燥させてすりこむように、
華陀チンキは洗ったあと1日1~2回塗る感じ。


ちなみに彼女は1ヶ月くらいで綺麗な足になってたよ。
ちょうど夏の時期だったから、サンダルが履ける!って喜んでた。
私の彼氏が水虫だから、私も用心してるんだけど、もし
水虫になったらこの漢方使ってみようと思うんだ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


マキシフレッシュで快適な運動を!
こんにちは!
今日はゴールドウインのマキシフレッシュを紹介するよ!


マキシフレッシュはスポーツや運動に最適なウェア!
強力にそして素早く汗の嫌な臭いが消臭されるんだって!
汗の臭いって男でも女でも気になるもんね。
どんなに気分よくスポーツや運動をしても、汗の臭いムンムンの
スポーツウェアじゃ、気持ち悪くなっちゃう。


あとは抗菌!雑菌って繁殖するとすごく臭くなるの。
この菌の働きもきちんと抑制されるんだ☆
もちろんこれらの機能は洗濯をしてもちゃんと機能を維持するように
できてるから、気にせずしっかり洗えるってわけ。
サイトにはこの説明が詳しく載っていて、どうしてこの機能が
働くのか、どんな感じで機能するのかが書いてあるんだけど、
読めば読むほど納得できるんだ。


マキシフレッシュなら運動やスポーツもより快適になりそうだね!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


母の日にいいね!フラワーショップ「カラーズスタイル」
こんにちは!
今日はフラワーショップ「カラーズスタイル」を紹介するよ!



実はまだ母の日のプレゼント決めていません。
ヤバイよね。だってもう母の日まで1ヶ月ちょっとじゃん!
うちの母は花が大好きだから、多分今年もカーネーションかな。
あとはお出かけ用のバッグでも買ってあげよーっと。


フラワーショップ「カラーズスタイル」にとってもリーズナブルで
それでいて可愛い花がたくさんあったよ!
母の日特集のコーナーにはスヌーピーフラワーズっていう
スヌーピーの顔を象った可愛い花が10種類もあったよ!
スヌーピー好きにはたまんないね☆


私今年はプリザーブドフラワーにしよっかな!
これめちゃくちゃオシャレだよね。高級感漂うセレブな感じ!
私、ベルベットベーススクエアが超気に入った!
カーネーションにりんごの飾りがついてるよ!すごく可愛い!
このプリザーブドフラワーには送料はかかるけど、他のカーネーションで
送料無料のやつもたくさんあったよ!
まだ母の日決まってない人は一度覗いてみて☆


※BloMotion・キャンペーン参加記事



P-Bookで世界にたった一冊の写真集を
こんにちは!
今日はマイアルバムのP-Bookを紹介するよ!


P-Bookならオリジナルの写真集がオンライン注文で作れるんだって!
私のパソコンにもデジカメで撮った写真のデータがたくさん保存
されてるけど、このデジカメ写真で写真集が作れるんだよ☆


注文するためには専用のソフト(無料)をダウンロードして
自分の写真集にしたい写真を選択して配置を決めて…という
とっても簡単注文!
手書きのイラストなんかも入れることができるんだって!
これならますます世界でたった一冊の写真集が作れちゃうね!


それになんといっても写真がキレイ!
また、サイトではアルバムの作成例が載ってるから、どんな風に
できあがるのか興味のあるかたはぜひ覗いてみて!


しかも今はオープニングキャンペーン中(4月15日まで)だから
お値打ち価格で作れるんだ☆
ギフト用に箱に入れてリボンをかけるサービスもあるから
友達にプレゼントっていうのもいいね!


ペット好きな友達のペットの写真を撮りまくって
私も友達にプレゼントしてみよっかな☆



※BloMotion・キャンペーン参加記事


ハワイ旅行専門店「トラヴェイル」
こんにちは!
今日はハワイ旅行の「トラヴェイル」を紹介するよ!


ハワイかぁ~。今年のお盆に彼氏と行きたいなー!
ハワイは10年くらい前に友達と行ったっきりで、
最近は行ってないんだよね。
あの時は奮発してハワイのビーチ目の前の超豪華ホテルに
泊まったんだけど、お金出したかいあってすごく居心地のいい
ちょっとセレブな気分で過ごせたなぁ。
今度ハワイ行ったら彼氏と一緒に星をみたいな。
ほら、ハワイで有名な場所あるでしょ?星がきれいに見えるっていう。
名前忘れちゃったけど、あそこで星を眺めながてロマンチックな
ハワイの夜を過ごしてみたい!
ついでに彼氏がプロポーズしてくれたら最高なんだけどね…。
してもらえなかったら…、しゃーない。私がするかwww


トラヴェイルのサイトではハワイ旅行の専門店というだけあって
ハワイ旅行に関してとても頼りになる代理店です。
今度ハワイ旅行する時はここを利用させてもらおうと思います。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


振動マシーン・フィットネスマシン販売のボディプラス
こんにちは!
今日は振動マシーン・フィットネスマシン販売のボディプラスを
紹介するよ!


私の健康法といえば半身浴かな。汗を流して新陳代謝を高めるために
のぼせながらも頑張ってます。
ただ半身浴で長時間浸かっていても退屈なので、濡れてもいい本や
雑誌類を持って中で読みながら時間を潰しています。
最近は本以外にもパックしながらお湯に浸かったり、お湯に
浸かりながら顔のマッサージをしたりなど、色々な工夫をしてるよ。


あとは、会社とかお出かけ先でエレベーターやエスカレーターを
利用しないこと!
ヒールを履いてるときはしんどいんだけど、階段の昇り降りって
結構体にくるね。
なるべく呼吸を乱さないように一定のリズムで呼吸しながら
一定の速さ(結構早め)でのぼっていくんだ。
手に重たい荷物なんか持ってるときは、かなりいい運動w


でもね、そんな疲れることなんてできない!って人にオススメなのが
ボディプラスの振動マシーン
なんてったって、振動してるマシンの上に立ってるだけでいいんだから☆
1日1回10分間でOKっていうのも時間がかからなくっていいよね。
それにコンパクトだから場所もとらない!
私もこっちに乗り換えた~~~い!!!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


通販大家さんのサイト
不動産投資なんてビンボーな私には全く関係のない世界の話だと
思ってたんだけど、通販大家さんのサイトを見てたら
貯金がなくても、担保にいれるものがなくても銀行からお金を
借りることができて、なおかつローリスクな不動産投資が可能
なんだって。


もちろん、私みたいな無知な人間がやっても成功はしないけど
そのために通販大家さんのサイトで基礎知識を学んだり、
儲かりそうな不動産物件情報を入手したり、不動産投資のために
金融機関でお金を借りる交渉とか、そういった手助けを
してもらって始めればいいんだ。


でも正直、最初から手を出すのはなんだか不安だよね。
とりあえず無料メールマガジンがあるから、それに登録してみたよ!
これを読んで、もっと不動産投資のことをしって自信が持てるように
なったらチャレンジしてみたいな☆




住宅ローン知識&用語辞典のサイト
住宅ローンや金利って利用した事無いから全く知識がないんだけど
そりゃ私だって結婚したら家は欲しいなって思うから
今のこのヒマな時期にでも勉強できることは勉強しておきたいなって
思ってるんだよね。


そこで役に立ったのが住宅ローン知識&用語辞典のサイト。


住宅ローン比較ができるんだ。
そして住宅ローン借り換えで金利負担を軽減することもできちゃう!
そう、どこで住宅ローンを組むかによって支払う金額って
違うんだもんね。そりゃ安いほうがありがたい。
でも私は、それなりに名の通った安心できる会社のほうがいいな☆


あとはね、住宅ローンの基礎知識とか専門用語が説明されてるんだけど
聞いたことあるけど意味は知らなかったことが私にでも分かるような
言葉で説明されてるんだ。おかげで少し知識を得る事ができたよ!


ゴジラの1歩!
こんにちは!
今日はゴジラの1歩!という動画を紹介するよ!



サイトには動画がチャレンジ1~4まであったので全部見てました。
このタイトル通り、ゴジラの1歩!を体感しようという7人のメンバーは
ゴジラファンのオフ会で知り合うんだ。
みんなご自慢のフィギュアを持ってさ、なんだか各々に熱く
ゴジラについて語ってるわけw 


まあ、何をしても自由なんだけどさ、まさか体感装置を作るとは…。
ゴジラが1歩踏み出したときに感じる風とか飛ばされ具合を
体感するための装置らしいんだけど…
なんだコレ?と思うような子供だましの装置www
もちろん失敗だし、ケガもするし、ケンカもするんだけど
みんなカラオケボックスで熱く合唱して仲直り!立ち直り早い早い!


今度は前回の装置より安全なことを考えだして
コンテナを吊ってビルの中での体感を考えだしたよw
しかもちゃんとゴジラの絵までご丁寧に貼ってwww
みんなすんごく楽しそう☆童心に返ったような笑顔だね。


ゴジラはこの7人のメンバーに限らず、たくさんの人に
愛されてるよね。その未知なる力強さとか、人を魅了する
風貌がここまで人を熱くさせるのかな。


ゴジラファンはもちろん、ゴジラを知らない世代の子供たちも
スロッターのみんなも一度見てみて!





※BloMotion・キャンペーン参加記事


英会話教室探しに便利な「英会話教室ナビ」
こんにちは!
今日は英会話教室ナビを紹介するよ!


みんなは英語喋れる?私、昔っから英語は苦手。
私の時代は中学生から英語の授業があったんだけど、その最初の頃は
簡単な英語だったから楽しみながら学べたんだけど、だんだん
難しくなっていくともうパニックw
おかげで英会話なんて全くできないから、もっと小さい頃から
習いたかったなぁ~というのが本音。
英会話ってさ、これからの時代必要だと思うし、今でも
学べる機会があったら行ってみたいもん。
今はどうしても仕事で時間がないのと、お金の余裕がないから
いけないんだけど、海外旅行に一人で行くのが夢だから
そのためにも時間やお金の余裕ができたら習いに行ってみたいな☆


英会話ってたくさんあるからどこにしようか迷ってしまうんだけど
比較サイトなら自分に合った英会話が探せて便利だよね。
英会話教室ナビなら子供・幼児英会話教室から大人の英会話教室まで
探せて比較できちゃうから、英会話教室を探してるみんなにオススメだよ!


※BloMotion・キャンペーン参加記事



情報漏洩対策ならリエンクリプション・テクノロジーズ
こんにちは!
今日は情報漏洩対策ならリエンクリプション・テクノロジーズ
紹介するよ!


最近TVのニュースでよく情報漏洩のニュースを耳にします。
社外からの不正アクセスによる漏洩だろうが、社内の人間が
持ち出した漏洩だとうが、どっちも情報漏洩には変わりないよね。


それが大きな会社なら信用、信頼にかかわることで、
またお客さんからの信頼を取り戻すのは大変なことだと思うし、
小さな会社なら存続にかかわる致命的なことに繋がりかねません。
私なら、情報をきちんと管理できないような企業を利用したくないと
思ってしまうますから。
もう一度、自社の情報漏洩対策をしっかりと見直してみては
いかがですか?


「リエンクリプション・ネクスト」はすでに
三洋信販債権回収株式会社や中央官庁、経営コンサルタント会社で
利用されていて高い評価を得ています。


USBメモリにデータを入れる際、自動的にファイルを強制暗号化し
情報漏洩を防ぐことができるのです。
ユーザにとっては導入前と導入後は全く変わらない操作方法で
仕事ができるので、新しい操作など何かを覚えることもなく
通常通りの業務がこなせます。
ちなみにPC1台から対応してくれるので、最近流行のネットショップ
運営の方でも利用することができますよ!


また、今キャンペーンとして2007年4月1日~2007年4月30日の期間内に
「AnGo3」を購入の方にオリジナルUSBメモリが貰えるよ!
詳しくはサイトを見てね☆


※BloMotion・キャンペーン参加記事




Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。