まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


バーチャルな世界
こんにちは!
今日はセカンドライフを紹介するよ!


もう耳にした人も知ってるという方も多いと思うセカンドライフ!
3Dの世界の生活空間、いわばもう一人の自分を操る世界。
ようするにバーチャルの世界ってことなんです。


バーチャルでもあなどることなかれ!
普通に生活しているのと変わらないくらいの人生を
楽しめちゃうんだって!
それに、実際の企業だってセカンドライフでお店を
出しているんだよ!



モバイルファクトリーのSecond Lifeブログを見ていると、
セカンドライフを楽しむ上での豆知識とか意外な発見ができたりします。
みんなもよく知っている「ブックオフ」や「パルコ・シティ」などの
企画や制作をしているから、面白い事例など見れて
結構ためになりそうだよ☆
興味のある方は一度読んでみてください!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


私が葬儀屋の社長だったら…
葬儀っていうとなんだか暗いイメージがあるよね。
でも私が葬儀屋の社長だったら、もっと違う葬儀をしてみたいです。
葬儀っていうと泣いてる人がほとんどだけど、それを
笑顔や感動に変えられたらすごいと思うんだよね。


私なんかは音楽が好きだから、音楽葬っていうのも
いいなって思います。
故人の好きだった音楽を流す葬儀っていいですよね。
アーティストが亡くなると、生前にヒットした曲を
流していたりしますが、一般人だって大好きな音楽を
流す葬儀があってもいいと思います。
大好きな曲が流れていれば、故人も天国で楽しんで
もらえるんじゃないかなとも思います。
そして私自身の葬儀も音楽葬がいいな!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


森下仁丹は仁丹だけじゃないって知ってる?
私、健康食品には敏感です。今までも色んな物を買ってきました。
そんな私が今興味があるのは森下仁丹の「ビフィーナS」です。


え?森下仁丹ってあの銀の粒の仁丹をつくってるとこでしょ?
って思った?うん、そう!あの仁丹の会社です。
創業以来100年を超える森下仁丹は、今は仁丹以外にも健康食品や
基礎化粧品を製造・販売しているんですよ!


この「ビフィーナS」は話題のビフィズス菌を生きたまま
腸に運んでくれるというもので、森下仁丹のサイトで実際に
カプセル技術のすごさというものをみたんだけど、
3層構造になっていて、品質管理も徹底してるんだ。
最近はお通じが悪くてすっきりしないので、この「ビフィーナS」を
試してみたいんだよね。
1箱に約2ヵ月分(60包)入ってるんだけど、たった1包に
ビフィズス菌が50億個、乳酸菌も10億個あるんだって!
この量に私はかなり驚きました。 想像できない数だよね!
1包にそれだけ入ってるのなら、1回飲めばいいんじゃない?
って思いがちだけど、ビフィズス菌って、ストレスとか
食生活の乱れで減少するんだって。
それに年をとっても減っていくものなので、私もしっかり
摂取しておかないと…。


森下仁丹オンラインショップ



あと基礎化粧品の「BIFINA基礎化粧品」はビフィズス菌発酵エキスと
ビフィズス菌産生多糖体を含んでいて、水分をたっぷり与えて
潤いを与え、持続する効果があるんだって!
夏場といえどもこの年になると肌の保湿が気になるんだよね。
それに化粧水の容器なんて、高級感があってすごく可愛らしいんだよ!
こういう細かいところにも気を配ってくれると女性って
嬉しいものなんだよね☆
私の今使ってる化粧水よりもずっと安いし、これも一度
試してみたい化粧品です!


森下仁丹オンラインショップ





リンクシェア レビュー アフィリエイト


天然石ジュエリーっていいよね☆
untitled.jpg



whitebuffaloは5月の1日に誕生したジュエリーブランド!
稀に見つかる天然石でできていて、とっても神秘的な石って
感じの印象を受けるよね!


みやざきさんがデザインするtokyo lineのモーニングスターリングは
とってもリーズナブルなのにオシャレ!
ホワイトバッファローを使った指輪ならホワイトバッファローリングが
私のオススメだな☆シンプルでとっても可愛らしいよ!


今までインディアンジュエリーって買ったこともないし
身につけたいとも思ったことなかったけど、こんなに
クールでかっこいいのならつけてみたい☆
それに天然石だから同じ形のものや同じ色や同じ模様のものは
ないでしょ。だから一つひとつの石は、世界に1つだけの石だから
1点もの感覚を味わえるのもいいよね!


興味のある方はサイトへどうぞ☆


※BloMotion・キャンペーン参加記事




Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

