まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


東芝ノートPCの限定CM
こんばんは、今日はちょっと耳寄り情報を一つ☆


過去にも東芝ノートPCのCMについて語ってきたけれど、
その話題のCMが更に話題になりそうな予感のするネタあり!


今年の12月31日に「ジャニーズカウントダウン2007-2008」っていう
番組がフジ系列でやるらしいんだけど、その番組のスポンサーに
東芝の名があるらしく、そこで1回限りの限定リミックスCM
やるらしいのです。


そう、「美しさか」篇とか「デジデジ」篇とかは
何度も見れるけれど、「東芝にしよう劇場」篇は
本当に1回きりなので、ファンの方なら録画するのもオススメ☆


私は田村正和さんも山下智久くんも結構好きな芸能人だし、
あのCMはまた格別に気に入っているので、どんな感じに
仕上がっているのかは興味津々です☆
同じく興味のある人はサイトで詳細を見てみてね!



ノートンファイター見参!
パソコン持ってる人ならセキュリティ対策は必須だよね。
セキュリティといえばsymantec社のアンチウイルスソフトが有名!
もち、私もノートン愛用者です。
そもそもノートンを使い始めたのは家族の影響。
うちの家族、みんなノートン派なのでw


そんなノートンがYouTubeの動画で観れるの知ってた?
前編と後編に分かれていて○○戦隊○○レンジャーみたいな
人間が演じる動画になってるんだ☆


これを見た率直な感想は、セキュリティのことを知らない人でも
セキュリティの仕組みが分かるんじゃないかなって感じ。
だってさ、私なんか説明書とか説明書きなんか文字がズラっと
並んでるだけで、頭に入っていかないし、読むのも面倒になって
読まず終いだったりするけど、こんな風に楽しみながら
動画で全部見れるなんて、よく考えたなって感心しちゃいました。
ほんと、ウイルス対策は必要だよね。


私も何度かウイルスに感染しかかったことがあるけど
ノートンのウイルス警告と自動修復のおかげで何度も
危機から救われましたw
私、実際に感染してしまったら自分で何もできないと思うので
これからもノートンに守ってもたいたい…w


↓これが【ノートンファイター見参!】(後編)だよ






田舎暮らしにオススメの場所
南房総だからこそ出来る田舎暮らしの楽しみ方ってなんだと思う?
私は南房総は田舎といっても都心に近いから、いつでも
都会に出たくなったら電車や車で行ける距離で田舎暮らしも
デパートやショッピングに出かけたいときなど
短時間で都会と田舎を行き来できるのが楽しいライフスタイルで
いいなと思いますね。


それに会社から家に帰れば自然いっぱいで、ストレスとか
せかせかした気持ちをリラックスさせて、南房総にいるときだけ
スローライフが送れそうだよね。


田舎に暮らすのはちょっと抵抗があるけど、こういった
メリハリのある生活なら楽しいかもって思うな。
都会には都会の、田舎には田舎の良さがあるから、
南房総ならどちらも感じることができるもんね。




こんど買って食べてみたいお菓子
みんなお菓子って好き?
私はもちろんYES!ご飯を食べてもお菓子は別腹だし、
お酒のおつまみとしてもお菓子は必需品!


カルビーっていうと私が好きなのは堅あげポテトの
ブラックペッパーでしょ、ノーマルのポテトチップスでしょ、
かっぱえびせんでしょ、それからチーズビットにピザポテト。
あと忘れちゃいけない、じゃがりこ!


そんな人気商品をどんどん誕生させているそのカルビーに
エスニカンというお菓子が誕生したの知ってた?



↓覆面レスラーの面白い動画もありますw



実は私も今知ったんだけど、これがまた大人の辛さで
美味しそうだからたまんない!
そうそう、辛いものって「辛い辛い」と言いながらもつい
クセになっちゃうおいしさなんだよね。
こうやって書いていながらも口の中がちょっと辛い気がしてきたw


チポトレ味とハラペーニョ味、みんなならどっちがいい?





賃貸マンションや賃貸アパートを探すなら…
私がこれから新しく賃貸物件を借りるならまずは不動産会社選びに
ポイントをおくよ。
インターネットで物件探しができること、物件の数も豊富で
サイトが検索しやすいこと、見やすいこと。


なかなか不動産屋さんまで足を運ぶのは仕事もあるので大変だから
まずは自宅で空いた時間にネットで検索したいもんね。
昔は有料の賃貸情報雑誌が主流だったけど、今はほとんどの
不動産会社はHPを持っていて自由に検索できるから便利になったよね。


それと私はサービスや接客重視なので、いい物件を絞って
いざ部屋を案内してもらったりするときの不動産会社の社員の方の
対応なんかも選ぶときのポイントになります。
これから部屋を借りて何か不都合があったりしたときに
親身に対応してくれそうな人でないと借りていて不安になるからね。


あとはもう自分が気に入った物件を選ぶのみ!
部屋探しって大変だけど、自分の気に入った物件が見つかると
ほんと嬉しいよね☆



フルハイビジョン液晶テレビ
これまでにも何度か取り上げてきたEIZOダイレクトから
またまた新商品が登場しました!
パソコンとテレビの映像ターミナルFORIS.HDという次世代液晶テレビです。
パソコン用モニターとしてもピクチャインピクチャなど
便利な機能が搭載されているよ!

EIZOダイレクト

私が一番気に入ったのはこのデザインだな。さすがEIZOダイレクトという感じで
今までもそうだったけどスタイリッシュさにいつも惚れ惚れします。
これだけ見た目にもオシャレなのに画質もいい、音声もいい、機能も充実
となったら、もう何も文句ないでしょ☆
しかもTVやモニターって前から見るとかっこよくても、後ろから見ると
あちこちからケーブルが出ていてだらしなく見えちゃうけれど
このFORIS.HDはカバーがついてて後ろから見ても違和感なく綺麗なんだよね。
こういう配慮もデザイン重視派の私にとっては嬉しい点の一つです。



リンクシェア レビュー アフィリエイト


この冬のボーナスで買いたいもの
私がこの冬のボーナスで欲しいのはプライムショッピングナールボディデザイン
これ、もう1年くらい欲しい欲しいと思い続けていました。
でも高いし、彼氏は絶対買ってくれないし、
こうなったら自分で買おうかと思うものの値段も値段なので
なかなか買えず、ショップチャンネルで根本はるみさんの
ウエストが細くなったのを羨ましそうに見ているだけでした。


運動をしなくても一箇所に10分貼っているだけで
脂肪を燃焼させてくれるこのナールボディデザイン。
運動が大の苦手の私はこのナールボディデザインを
試してみたくて仕方ないんです。
この1年でかなり太ってしまったので、今度こそ真剣に痩せたい!
冬だからこそ夏に向けて痩せるためにちょうどいい時期だしね。
痩せれば彼氏だって見直してくれるかもしれないし。
ちょっと高いけど、効果があれば文句ないしね☆




ボーナスが少なかったらアフィリエイトはリンクシェア
コツコツ貯めて買うしかないかしら…?

リンクシェア レビュー アフィリエイト





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

