まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


ショッピングカートを立ち上げるなら・・・
私も普段利用しているネットショップ。
そんなネットショップを自分が作るとしたらショッピングカートショッピングカート選びも
結構重要だよね。そのショッピングカートを立ち上げる際に
何を重視するかといえば、やっぱ機能面でしょ☆


ネットショップの中が検索しやすいような機能があったり、
支払いもカード決済が利用できたり。
このカード決済に関しては欲を言えば手数料は安いほうがいいね。


そうだ!一番大事なこと忘れてた!
ショッピングカートを利用するなら、サポートも大事!
何か分からないこととか出てきたときに、すぐに
適切で親切な対応とかアドバイスがもらえるような
ところが一番安心できるな。私は手厚いサポート重視派です☆







綺麗な肌に憧れます。
この歳になると潤いもなければシワは増える一方。
昔の写真をみてため息が出ることもしばしば。
あとはくすみも気になっています。
だからこそ毎日の肌のお手入れは必要なんだよね。


肌のケアとして私がやっているのは保湿とビタミン補給。
ビタミンってシワにいいらしいから、ビタミンのたっぷり入った
健康食品とか、野菜とか果物とかをしっかり摂るようにしています。


肌の中でもやっぱり一番きになるのは手や足などよりも
一番印象を与える顔なんだよね。
顔がふけてると歳に見られるし、肌がカサカサだと
人前に出るのもちょっといやになったりするよね。


1週間に1回は化粧水をたっぷり含んだマスクをつけたり
目尻の気になるシワには目尻専用のパックなんかも
したりしています。


みんなはどんな肌のケアしてる?
なにかいい方法があったらぜひ教えて☆




エステ



私の「別荘」の楽しみ方
私の「別荘」の楽しみ方は仕事の疲れとか日々のストレスから
開放されて癒されて、非日常的な暮らしを送ること。


別荘ならきっと緑の多いところに建てるとおもうので、
自然を体で感じて、鳥の声を聞いたり、川の流れを流れるがまま
見つめたり、テニスとかスポーツも楽しみたいな。


あとは彼氏と二人っきりで甘い夜を過ごしたいな。
最近はお互い仕事が忙しくてあえない日々が続くので
こんな人里離れた別荘で二人っきりになれたら
いつもよりもっと親密になれそうw
言葉もなにもいらないみたいな大人の雰囲気漂わせてね。


輸入住宅みたいにかっこいい別荘があったら
休みのたびに遊びに行くんだけどなぁ…。




地域情報SNS
最近は色んなSNSがあって、たくさんの人とコミュニケーションが
とれるようになりました。
SNSは便利なツールだけど、更に利便性を高めて作られたのが
ジモット(JIMOT)なんだって☆


毎日に生活するのに必要なのは地域情報
どこの病院がいいのかとか、どこのお店が安いのかとか
そういう声って近所にお友達がいない限りなかなか得られない。
ジモットならその地域で役立つ口コミが投稿されているし
コミュもあるのでネット友達ではなくリア友もできるよね。


首都圏を中心に展開しているので、関東地方に
お住まいの方で自分の住んでいる地域がジモットに
載っているかどうかみんなも調べてみて!




オートバックスのキャンペーン
カー用品のオートバックスに行くときはいつも彼と一緒です。
私は車を持っていないので、彼のカー用品を購入するときに
いつもついていきます。


自分の車でなくても自分が助手席に乗るのだから
自分の好みも取り入れたい。だから先月はキャラクターものの
ジュースホルダーを買ってもらって付けたんだけど
「やっぱり車の雰囲気に合わない」と外されてしまいましたw


でもせっかく買ったのにもったいないので、通常はダッシュボードに
しまっておいて、私が乗るときだけこのジュースホルダーをつけています。
どうも、会社の仲間に見られると恥ずかしいそうな…。
キティちゃん、可愛いのになぁ…。


ところでオートバックスのオンラインストアで
7周年キャンペーンがやってるんだってね。
抽選で当たるというプレゼントも私の欲しいものばっかだし、
(私が一番欲しいのはwiiだ!)
大特価セールにはナビにレーダー探知機にチャイルドシートなどが
かなり安くて通常の半額で買えちゃうものもあるんだ。

オートバックスドットコム

しっかり下までスクロールして大特価商品をみていたら
ハローキティの小物トレイ ベア天使シリーズっていう
可愛い白くてフワフワの小物入れ見つけちゃったw
通常の半額以下だし、愛するキティちゃんだし欲しいな。
また、私が乗るときだけの条件契約で彼氏に買ってもらって
車に飾りたいなw

リンクシェア レビュー アフィリエイト


オートバックスのキャンペーン
カー用品のオートバックスに行くときはいつも彼と一緒です。
私は車を持っていないので、彼のカー用品を購入するときに
いつもついていきます。


自分の車でなくても自分が助手席に乗るのだから
自分の好みも取り入れたい。だから先月はキャラクターものの
ジュースホルダーを買ってもらって付けたんだけど
「やっぱり車の雰囲気に合わない」と外されてしまいましたw


でもせっかく買ったのにもったいないので、通常はダッシュボードに
しまっておいて、私が乗るときだけこのジュースホルダーをつけています。
どうも、会社の仲間に見られると恥ずかしいそうな…。
キティちゃん、可愛いのになぁ…。


ところでオートバックスのオンラインストアで
7周年キャンペーンがやってるんだってね。
抽選で当たるというプレゼントも私の欲しいものばっかだし、
(私が一番欲しいのはwiiだ!)
大特価セールにはナビにレーダー探知機にチャイルドシートなどが
かなり安くて通常の半額で買えちゃうものもあるんだ。


しっかり下までスクロールして大特価商品をみていたら
ハローキティの小物トレイ ベア天使シリーズっていう
可愛い白くてフワフワの小物入れ見つけちゃったw
通常の半額以下だし、愛するキティちゃんだし欲しいな。
また、私が乗るときだけの条件契約で彼氏に買ってもらって
車に飾りたいなw





株について
私の中で株式投資というのはギャンブルと似たような面が
あると思っています。
お金を儲けたい、純粋にその企業やその台がすきで買う、遊ぶ。
そしてやるからにはリスクも背負う。
儲かる人がいればその影で泣いてる人もいる。


株の良し悪しって、素人からみるとよく分からないけど
ずっと株をやっているひとにはその良さも悪さも
メリットもデメリットも全部わかっているんだと思う。


私にとっては前にライブドアの事件があって以降、
怖い存在であることは確かなんだけど、
株で儲けた話を聞くと、やってみたいと気持ちが駆られてしまう。
きっと宝くじとかで大金を手に入れたら、きっと買ってみるんだろうな。




株式現物・信用取引手数料


ライムグリーンのサクラソウ
ライムグリーンのサクラソウでガーデニングなんていいね。
ガーデニングとして人気の「ウインティー」の種類なんだけど
ライムグリーンなんて想像しただけでも可愛くない?


世界初&新品種コンテスト受賞というだけあって、
その珍しさとか美しさに魅力を感じるね。


まあ、口で言ってもなんだから、まずはサイトを見てみてよ☆
なんか、癒されるような可愛さなんだよね。
こういうのが部屋の中に一つあると、部屋の雰囲気も
いい意味で変わるし、さりげない色ながら存在感もあって
思わずじっと眺めてしまいそうだね。


私も結婚してガーデニングするなら、こんな花を
庭とか窓辺に飾ってみたいと思いました☆



つづきを表示


きものを着る、礼法を学ぶ
現代日本人の礼法(マナー)ってどうなんだろう?
どうみてもオバサンの私からみるとちょっとこの先の日本の行方が
不安っていうか、なんていうか…。


こないだも平気で車の窓からタバコの吸殻を2~30本くらい
信号待ちのときにまとめて捨ててる若者がいたし…。
でも、悪いことをしても注意できない大人がいる。
それは私も一緒。だって、刺されたり殴られたりしたら
怖いんだもん。。。
そう、今はちょっとしたことでキレる人が多いんです。
だからよく事件にもなってるよね。


今の日本人にはマナーが必要!そしてこれからの日本を
支えてくれなくちゃ困る。
マナーも学びたいし、資格も取りたいという女性なら
装道礼法きもの学院で学ぶ手もあるね。
ここなら、本格的な技術と心得が習得できそう!
洗練された感じで女性らしさも身に付きそうです。
わたしもここに通えば少しは女らしくなれるだろうかw


みんなもサイトを見てみて☆






湘南ライフ
湘南の魅力ってなんだろう?海?砂浜?街?景色?
わたしなら湘南地域でこんな生活を送ってみたい!
春は浜辺を彼氏と歩き、貝殻なんか拾ったりして
あま~い散歩デート。

夏はやっぱり水着になって海で思う存分遊びたい!
そのためにも春はダイエット月間に入りますw


秋や冬は海辺をドライブっていうのもいいね。
あ、もし車がなかったら、電車っていう手もある。
海を眺めながら電車に揺られるって、なんだか
ドラマみたいでかっこいいな☆


あとはどうせ湘南に住むのなら海岸に近いところがいい。
本当は家の窓から海が見えたら最高なんだけどね。
湘南 不動産にもそんなわがまま物件が載ってたよ。
みんなも不動産サイトで自分にあった物件探してみて☆




南房総で暮らすイメージ
南房総にもし自分が住むのなら、田舎暮らしの楽しみ方を
存分に味わいたい!それでいて南房総は田舎といっても
都心に近いから、いつでも都会に出たくなったら電車や車で
行ける距離だもんね!


デパートやショッピングに出かけたいときなどは
短時間で都会と田舎を行き来できるから、家にいるときは
スローライフ、街に出たらアクティブな行動が楽しめて
楽しいライフスタイルになるなって思いますね。


それに会社から家に帰れば自然いっぱいで、ストレスとか
せかせかした気持ちがリラックスできそうでいいな☆


田舎に暮らすのはちょっと抵抗があるけど、こういった
メリハリのある生活なら楽しいかもって思うな。
都会には都会の、田舎には田舎の良さがあるから、
南房総ならどちらも感じることができるもんね。




セカンドライフ 日本語版
こんにちは!
今日はセカンドライフを紹介するよ!


もう耳にした人も知ってるという方も多いと思うセカンドライフ!
3Dの世界の生活空間、いわばもう一人の自分を操る世界。
ようするにバーチャルの世界ってことなんです。


バーチャルでもあなどることなかれ!
普通に生活しているのと変わらないくらいの人生を
楽しめちゃうんだって!
それに、実際の企業だってセカンドライフでお店を
出しているんだよ!


私はセカンドライフするなら男として生きてみたいかも!
女ではできないことをセカンドライフでやってみたい。
具体的には会社で出世してみたいかな。
あと、結婚して愛人なんかも作ってみたい。
風俗にも行ってみたいかな。あ、でも女性の立場になってしまうから
お金だけ払ってお話だけしてサービスは受けずに帰るけどねw


興味のある人はセカンドライフ 日本語版を見てみてね☆







仁丹のコレストールファイバー
私、健康食品には敏感です。今までも色んな物を買ってきました。
そんな私が今興味があるのは森下仁丹の「仁丹のコレストールファイバー」です。


え?森下仁丹ってあの銀の粒の仁丹をつくってるとこでしょ?
って思った?うん、そう!あの仁丹の会社です。
創業以来100年を超える森下仁丹は、今は仁丹以外にも健康食品や
基礎化粧品を製造・販売しているんですよ!


ところでさっきも言った「仁丹のコレストールファイバー」、
なんとなく名前を見て分かるように、コレステロール
関係のある健康食品です。


普段の食事で摂りすぎてしまいがちなコレステロール。
摂りすぎは肥満のもと、成人病のもととなってしまうので
必要量以上の摂取は極力控えたいよね。
頭で分かっていても、ケーキとかの甘いお菓子や油ものの料理が
大好きな私は、なかなかすぐにはやめられません。


そこでこの「仁丹のコレストールファイバー」に助けを借りたい。
これを1日2回くらい飲めばコレステロールの吸収を抑えてくれるそうで、
味も食感もちょっと洒落てる。レモン味+ゼリータイプなのさ。
この時点で既に飲んでみたい気、満々!
しかも食物繊維も豊富に含まれているんだって。
この時点で即買いの気配、満々w


もう若さとか勢いだけでは生きていけないので、いまのうちから
しっかり体調管理はしておきたいね…。


森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト






Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

