まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


贈られて嬉しい47都道府県ご当地グルメギフト
タカシマヤオンラインショップで今気になっているのは
お歳暮のコーナーにある【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフトです。
全国の美味しいものを集めたコーナーで、グルメ通もうならせるような
美味しそうなものばかり。一県に1つというわけではなくて一県にいくつもの
ご当地グルメがあるんですよ☆


気になるのは岡山県。私、フルーツが好きでその中でも桃が大好きなんです。
モモの甘みと香り、柔らかさ、みずみずしさ。どれをとっても桃って最高なんですよね。
モモと言えば岡山ってことで岡山のご当地ギフトを覗くと、ありました!
私の食べたかった清水白桃の缶詰が!このモモは美味しいと評判で聞いてはいたものの
なかなか口にすることができなかったので、カンヅメでもいいから
ぜひとも食べてみたいですね☆


ですので私が贈られて嬉しいご当地ギフトはズバリこの岡山の清水白桃缶詰です。
47都道府県ご当地ギフトを見ていると、それだけでもこの県ではこういう食べ物が
人気があるんだな、美味しいんだなと勉強にもなります。


他にも岡山には梨とか柿とか、とにかく果物王国といわんばかりに果物系が
たくさんあるので、フルーツやスイーツものを贈りたいと考えている方はぜひ見てみてください。

高島屋




リンクシェア レビュー アフィリエイト




欲しいカメラは?
友達と旅行に行ったりして、ちょこちょこ愛用しているデジカメを使っています。
特にこれで十分だと思って他のものは気にもしてなかったんだけれど
デジカメオンラインのサイトを見ていたらデジカメ 激安だったので、
それなら私もこの秋に一つ、買ってみたいなと思ってしまいました。


考えてみたら私のこのデジカメはもう5、6年前の古いデジカメ。
あの時買った値段を払えばかなり高性能なデジカメが買えちゃいます。


私はキャノンのIXYシリーズが好きです。そこでピンク色の可愛らしい&
かっこいいデジカメに釘付け!
やっぱりこのスリムさは旅行にもかさばらないし、普段持ち歩くのも
苦にならないよね。ポッケに入りそうだもん。


ズームも自分には必要なだけの倍率があるし、値段なんてデジカメオンラインだと
私が昔買ったデジカメの半分くらいだし。
購入した人の満足度も高そうなので、かなり気に入りました。


デジカメオンライン



リンクシェア レビュー アフィリエイト



ショップチャンネルで気に入ったもの
ショップチャンネルを見ていると、ついついあれもこれも
欲しくなってしまうよね。今さっきも動画で見ていたら
ニューバランス ファートリミングフード付 ダウンコートというのが
もう欲しくてたまらなくなりました。


まず、ニューバランスのブランドが好きっていうのもあるんだけど、
詰め物がダウン80%・フェザー20%なのに10,500円っていう
値段にも惚れてしまったのです。
ニューバランスっていうブランドだけでも高そうなのに
ちゃんとダウンが使われているんだもん。


カラーも4色あるからこの色しかないと決まっていないので
好きな色が選べるのもいいよね。
フードのファーもオシャレだけど、ファーがいらないような
まだ寒くなりきっていない時期にはファーもフードもそれぞれ
取り外せるのがいいなって思いました。


私なら迷わずオフホワイトかな☆


ショップチャンネル

リンクシェア レビュー アフィリエイト



お歳暮選び
お歳暮はいつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える伝統的な
日本の文化だよね。私も贈ったことも貰ったこともあります。
今年、私がひそかに贈って欲しいなと思っているお歳暮ギフトを
このブログに書いてみようと思うので、読んでくださっているみなさんは
ぜひ参考にしてみてください。そして、読んでくれている会社の友達のみんな!
スルーせずにしっかり読んで贈っておくれよw



一番欲しいのは明太子!もちろん、辛子明太子のことです。
明太子はお酒にもよく合うし、アツアツのご飯にもぴったりでしょ?
これがあればお酒もご飯もパクパクゴクゴクいけちゃいます。
あの絶妙な辛さがたまりません。考えただけでもヨダレものですw


二番目に欲しいのはビールの詰め合わせ!すみません、ノーマルすぎてw
ビールはよく友達が遊びにきたときにみんなで飲むんだけど
5人集まれば20本はいくので、何本あっても助かります。


三番目に欲しいのは洋菓子!はい、甘いもの大好きな私です。
クッキーとかチョコとか、太るのは気になるけれどこれだけはやめられない。
できればゴディバのクッキー詰合せみたいに、個別に包装してあるタイプの方が
無駄食いせずに少しずつ美味しくいただけるかなw


ちなみにこのゴディバのクッキー詰合せは大丸のお歳暮でも販売されています。
大丸といえば『冬の特選ご優待ギフト』というのがあって、
8~15%のお歳暮 割引があるんだよ!
気になる送料も全国一律210円なので、負担がかからなくていいね☆
12月23日までお歳暮注文できるので、みんなも一度覗いてみるといいよ!

特集バナー125*125



リンクシェア レビュー アフィリエイト



ノートンシリーズにバージョン2009が登場
ノートンといえば私も使ってるインターネットセキュリティなんだけれど
そのノートンの新バージョン「ノートンインターネットセキュリティ 2009」が
ついに登場したんだって☆


一番嬉しい機能面ではサイレントモードかな。これ、どんな機能かというと
オンラインゲームを楽しんでいたり、DVDを見ているときにスキャンなどで
邪魔をしないっていう機能なんだよね。
今までに突然スキャンが始まって困ったことってないですか?
私はなぜかDVDを見ているときにいつも急に画面が固まって、どうしたんだろう?と
思うとスキャンが始まっていることがよくありました。
なぜこのタイミングで?といつもうっとおしく感じていましたが
それがサイレントモードで解消されると聞いてこれはいい!と思っちゃいました。


それと使用メモリもちゃんと減らされているからメモリ不足になる心配も
ほとんどないし、メモリを減らしているってことは前のよりもはるかに
スムーズに動くってことだよね。スキャンのスピードも前よりずっと早くなったんだって!


セキュリティには色んな会社のものが売られているけれど
やっぱ私はノートン派かな。使い慣れているってのもあるけれど
世界中で支持されているノートンなので、やっぱり安心できるってのもあるよね!


シマンテックストア


リンクシェア レビュー アフィリエイト


act2.comのVMware Fusion
act2.comのVMware Fusionを知ってから、無性に気になりはじめました。
これ、Mac で Winできちゃう、すなわちMacでWindowsを実行することができる
仮想化ソフトなのだそうな。VMware Fusion 製品情報ページを読むと分かりやすいかな。


良い点っていったらやっぱりWindowsだってLinuxだって、他にもたくさんのOSを
実行できてしまうところだよね。
このVMware FusionはどのMacにも対応しているわけではなくって、Intel CPUを
搭載していないとだめなので、買うときにはしっかりチェックしておいてね!


他にもこういうのあるのかなと思い調べてみると、確かに同じようなものが
他社からも販売されているんだけどね、じゃあVMware Fusionとどう違うのかと
比較してみたら、他社ではWindowsを実行するときに再起動がいるっていうのもあった。
ちなみにVMware Fusionは再起動の必要はないので、スムーズにMacからWindowsに
OSを実行できるのが魅力だなって思います。
ただでさえ再起動って煩わしいよね。だからこの点は大きいメリットだなって思いました。


Mac所持者でWindowsのパソコンも買おうかなと思っていた人は、こういうソフトも
あるってことを頭に入れておいてもらえたらなって思います。


Mac で Windows を動かすなら act2.com




リンクシェア レビュー アフィリエイト



アメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレスといえば御馴染みのクレジットカード会社ですね。
私は一度もここでカードを作ったことがないんだけど、
アメックスカード一覧ページにあるとおり、海外旅行傷害保険が付いているものとか
空港ラウンジが利用できるものとかあったりするんだね。
プラチナカードに関しては、100%お誘いはこないので諦めてはいますがw


そのアメリカン・エキスプレス入会キャンペーンで気になったのが
メンバーだけの特別な体験というキャンペーンです。
これ、どんな入会キャンペーンかと申しますと、冬にパトリシア・フィールドの
プロデュースで開かれるによるファッション・ショーとiTunesミュージックライブに
抽選で250組500名様ご招待というキャンペーンなのです。
ただでさえ高級感のあるアメリカン・エキスプレスの名ですが、
キャンペーンまで豪華なんですね!


パトリシア・フィールドでピンとこない方はセックス・アンド・ザ・シティといえば
ピンとくるのではないでしょうか?
あの海外ドラマでは出演者のファッション性が注目となり、
あの女優さんの着ているあの服が欲しい!という方も多くいたようですね。
そのドラマでスタイリストをしていたのがパトリシア・フィールドなんです。


とっても偉大で有名なスタイリストさんなので、その方のファッションショーとなると
一度は見てみたい!って思えますし、彼女自身がスタイリングし、アイデアを
表現するファッションショーというのは世界初だそうですので、
見に行くのにはとても価値があることだと思います。


iTunesミュージックライブの方ではAIさんが出演されるそうなので
私もAIさんの生歌を聞いてみたいですね。CDで聞いてもその歌声に
しびれちゃうのに、生で聞いたらきっと鳥肌が立っちゃいそう!

アメリカン・エキスプレス・カード

そして私はどんなメンバー特典があったら嬉しいかといえば、こんなショーや
ライブも嬉しいけれど、もう一つ言うなら限定ものが当たるのが
嬉しいかなって思います。レアものとか、持ってるだけで価値があったり
人に自慢できそうなグッズとかね!


リンクシェア レビュー アフィリエイト




Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

