まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


EIZO 「FORIS.HD」と「C@T-one」
EIZOダイレクトとリンクシェアチャンネルがコラボしたレビューコンテストが
ついに優秀作品10作まで絞られ、最優秀作品決定まであと少し!!
テーマは人気の高い「FORIS.HD」や「C@T-one」を誰かが買おうと思っているときに
一番参考になる記事ということで私も自分の目線で1つ選んでみました。


ずばり、私のイチオシは『(2)いっちゃんねる フルハイビジョン液晶テレビ FORIS.HD 』



この記事は手間隙かけて作られているっていうのが一目みて分かります。
ただ写真を載せただけでもない、イラストつきのブログなんですね。
しかもとてもシンプルかつ単純で分かりやすいイラスト説明なので
文字を読まなくても雰囲気を捉えることができるんだよね。
改行も適度な間隔だからギューギュー詰めのブログと違って読みやすかったです。


C@T-oneは写真でみると大体の方はアップで撮っているので実際の大きさが
分かりにくかったんですけど、おにぎりに例えたところとか、中途ハンパな
説明なのに、妙にしっくりときて、このくらいかな?と手を広げて確かめたりしました。


FORIS.HDの液晶テレビの方も画面が綺麗だというのが心から伝わってくるし
それぞれにある機能の紹介の仕方が、こんなこと言ったら失礼ですがEIZOさんの
オンラインショップに書いてある説明文よりもずっと分かりやすかったです。
それもそのはず、私は説明書とか取扱説明書とか読むのが大の苦手なので
このFORIS.HDに限らず、世の中の全ての説明がこの人の手によって
分かりやすく私に伝えてくれたら…なんて思っちゃいますw




EIZOダイレクト 液晶モニタ



リンクシェア レビュー アフィリエイト








2009年の年賀状にオンラインラボ
今まで出した年賀状ももらった年賀状も数知れず。
小学生の頃からずっと年賀状は出し続けてきました。
社会人になった今もなお、友達や会社の友達、上司に送っています。


そのうちの私が今までに送った年賀状の中で傑作だったのが
当時戌年だったときのペットの写真プリント年賀状です。
股をおおっぴろげて寝ている写真はかなり好評で、元旦から笑わせてもらったと
友達に喜んでもらえました。確かにあのときの写真はネタ的に使わせてもらったんだけどねw


そして受け取った年賀状で印象的だったのは、もうずっと前になりますが
ドライヤーなどの熱をあてると文字がモコモコと浮かび上がるという年賀状です。
いまじゃすっかり見なくなったけど、あのときは結構面白いなと思ったんだけどな。
最近だと会社の友達からもらったリラックマの年賀状かしら。
リラクマ好きで色々集めているんだけど、そのリラクマは友達が手書きで書いたもので
かなり上手に色も塗ってあったし、心もこもっていて嬉しかったです。
リラクマの隣でダラダラしている私の絵も添えてありましたw


今年はここ最近の定番で年賀状プリントにしようかと思っていますが
色々あるから迷っちゃいますね。求めるのは安さと美しさと選ぶ種類の豊富さかな。
オンラインラボなら11月24日まで超早割で写真を入れる場合の基本料金も
かなり安いし、イラスト年賀状でも12月4日までなら2割引きでお得になるんだよね。
950種もあるけれど、それぞれの目的や予算ごとに選べるから気にいった年賀状が
結構さっくりと検索できるよ!



オンラインラボ




リンクシェア レビュー アフィリエイト


中古車・中古車検索のガリバー
中古車・中古車検索のガリバーって認知度の高い中古車販売&買取りショップだよね。
ガリバーのサイトはとっても見やすいし、中古車一台一台の車についても詳細が載っているし
それになんと言ってもその台数はハンパないよね。
あとは車種それぞれの情報も載っていて、読んでいてもとてもタメになるし
これから買う車の参考にもなっちゃう。


私がもし中古車などの車を買うとしたら、ここだけは譲れないって思うのが
見合った価格以下であること。どれだけ走ったか、何年落ちか、傷の有無などで
適正金額ってどこでもある程度は一緒だと思うけど、こんなにいい装備をして
それほど走ってない車なのにこんなに安くしてもらえるの?と、飛び跳ねたくなるような
そんな太っ腹なところで買いたいな。


そういえば以前、ガリバーのCMを見たことがあるけれど、UFO研究家?で御馴染みの
矢追さんとか出てて、ガリバーがみんなの車を高額で買取るのには
実はUFOを作っているという面白い話があったけど、その真実はさておき(もちろんウソだけど)
高額で買取ってくれるのは私に限らず誰でも嬉しいことだよね。
本当にガリバーは高額で買取ってくれるのかどうかっていう真相は
何社かに下取り査定をしてもらって、そこで比べて決めてもいいと思うな。





マジックバニー
ALESSI(アレッシィ)っていうとデザインが個性的で優れているキッチン雑貨で有名だけど
その一つにマジックバニーというウサギの楊枝入れがあるんだってね。
これ、最初にサイトで見たときはウサギの置物かな?って思うほど
楊枝入れには見えない可愛いキュートな感じなんだよね。


これなら普通の楊枝入れとは違うから、ダイニングテーブルにちょこんと置いても
ダイニングの雰囲気を壊さないし、何か歯にひっかかったときに楊枝を使うのも
ある意味楽しみになるって感じもするよね!


Cassina ixc. Design storeで販売しているカラーはというと、ここには日本限定カラーが
4種類あって、その中でブラウンがうちのダイニングテーブルの色とマッチしているので、
さりげなく置けるかなって思います。
さすがにダイニングテーブルがブラウンなのにブラックのマジックバニーだと
浮いてしまいそうだけど、逆にブラックのテーブルの家庭ならブラックであわせるとか
赤みたいに派手な色でアクセントをつけたいって人はレッドを選ぶのがいいかなと思うよ。


Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)

リンクシェア レビュー アフィリエイト






レンタルサーバーの@Next Style
こんにちは! 今日はレンタルサーバーの@Next Styleを紹介するよ!


私はレンタルサーバーを利用するならサポートを1番重視したいんです!
どれだけ安くてもどれだけ機能がよくてもサポートがいい加減なところは絶対イヤ!
とくに私はパソコンに詳しくないから、使っていて分からないこととか
たくさんあるから、気軽に聞けてすぐに回答を得られるとことがいい!


その点、@Next Styleのホスティングは平日でも土日でも年末年始でも休まず
サポート対応があるので、ほんとに安心できちゃう。
それにサポートの電話でお金がかかるところだと、電話してても電話代が気になっちゃうけれど、
@Next Styleのサポート電話はフリーダイヤルだから通話料がかからないっていう
ありがたいサポート体制なんです。


セキュリティはしっかりしているし、もちろん、共用サーバーだけじゃなくて専用サーバーも
安心で安全なんだよ! 私もこの先、レンタルサーバーを借りるときがきたら
@Next Styleのようなレンタルサーバーがいいな!



ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート
パソコントラブルって、思い出すだけでも欝になってくる…。
一番衝撃とダメージを受けたのはパソコン初心者のころの出来事です。
当時はまだパソコンの知識が無知なころで、今では絶対に怪しげなURLは
踏まないようにしているんだけど、某巨大掲示板に書き込まれていたURLに
興味本位でクリックしたところ、無限にウインドウが開き続け…w
いや、あれには本当にビックリでした。今なら慌てず対応できるんですが
「これがウイルスか!」とショックを受けたものです。
でも実際はただのブラクラだったんですけどね。


しかし、ウイルスではなかったもののパソコンにセキュリティは必須!
次から次へと新しいウイルスが作られているので、それに対応できる
セキュリティーでないとね☆


そこで気になったのがトレンドマイクロショップで新発売の
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート!!!
名前のとおり、3つのセットで購入できちゃうんです。


2009は高機能、高速って内容で前にもその魅力を紹介したし、
トレンドマイクロのオンラインショップのサイトに無料体験版があるから
どんなものなのか気になったら実際に使ってみれば分かると思うよ!
これに万が一、サイトで物を買ったときクレジットカードを使って
そのカード情報を不正利用されたときに効く保険と
24時間365日、パソコンのトラブルでもネットでも対応してくれる
サポートが利用できるっていうスペシャルなセットなんだよ☆
私もまだまだサポートが必要だし、よくインターネットで買い物して
クレジットカードで支払うので、このセットはいいなって思っちゃいます。

トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト


冬はブレスサーモであったか
先日、会社の友達の家に泊まりにいったときにブレスサーモの
長袖シャツを借りました。ずっと気になっていたMIZUNOのブレスサーモ!
実はこれを着てみたいがために泊まりにいったようなものですw


普通の素材とは訳が違うというMIZUNOの特許素材。
体の表面から出てくる水分を利用して発熱するという代物です。
泊まりにいった日の夜はかなり冷えこんだ夜でした。
寝るときに使わせてもらったのですが、これがもう暖かいこと、暖かいこと!


着用したのはシャツだったので腰から下は寒かったのですが、
これが上下揃ったら…きっと最強w
そのブレスサーモの暖かさの魅力にどっぷりとハマってしまいました。
家に帰って早速MIZUNO SHOPのサイトでどのブレスサーモにしようか見てみると
色んな種類があって商品ラインナップも充実してました。うーん迷うw


このブレスサーモの利用シーンとして浮かぶのは、ウォームビズ!
地球温暖化の現代にピッタリだと思いました。
これをスーツや制服の下に着用すれば暖房の温度を下げたり、
暖房の使用を制限したりできると思います。
うちの会社でもこのブレスサーモを支給して欲しいな☆

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト



同窓会の思い出とファッション
人生の中で印象深いパーティーといったら、数年前にでかけた高校の同窓会です。
高校を卒業してから成人式で1回目、その十年後に2回目に参加しました。
さすがに10年会わないと、人って変わっているもので、
喋り方や雰囲気までガラっと変わってしまった人や、子供が小学生だったり
離婚してしまったり、色んな変化があって普通に話しをしているだけでも
なんだかテンションが上がりまくってしまった私。


そして昔付き合っていた彼もその場にはいて、あのときはケンカ別れしたのに
なぜだか時間の流れって不思議。お互いになんのいがみ合いもなく
笑って話せて、少しだけ昔みたいに仲良くなれました。
同窓会って最初は足が重たく感じるけれど、行ってしまえば帰りたくないほどに
楽しい時間なんだよね。仕事のことも忘れて昔の思い出話に花が咲いて
あのときみたいにみんな子供みたいな笑顔になる。
また同窓会があったら、今度は前回参加しなかった友達も誘って行きたいな。


ただ、同窓会っていうと着ていく服に非常に悩む。みんなはどこで買ってる?
ニッセンってね、服を買ったことがあったと思うんだけど、久々にサイトを
のぞいてみたらね、こんなに可愛い服売ってるの?と驚いてしまったくらいに
若者系のパーティードレスやスーツがあったんだ。
今度パーティーがあるときにはほんと、ここで買いたいくらいです。
それにすごく安いのから、予算的にも余裕できるし☆


女性がセクシーに見えるパーティードレスやスーツがたくさんあるんだけどね、
胸元タックシャンタンワンピースはお腹の辺にサテンリボンがついていて
キュートな感じでいいな☆リボン付きワンピースはセクシーで涼しげで
注目を浴びそうなドレスだね。どれを見ても本当に可愛い!

ニッセン

ちょっと一つには決められないくらいにいいものが揃いすぎてる。
確か私が同窓会に着ていった服はこれよりもデザインが劣るのに
3倍の値段くらいはしたからなぁ。ほんと、パーティーファッションに
ニッセンの華やかパーティースタイルセクシーグラマラスはお勧めです☆




リンクシェア レビュー アフィリエイト





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

