まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


雅-miyavi-
今、乗りにのってる雅-miyavi-。実は私の会社の友達で雅のファンの子がいるんだよね。
そこでYOUTUBEに「THIS IZ THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」という
ワールドツアー動画がUPされていたので、全部観てみました。
雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから

動画はこちらでどうぞ↓







すごいね、彼たち。エネルギッシュなライブをずっとやってきているんだね。
会場が一体化して、みんな腕を振り上げて熱い視線で応援しているんだね。
彼らのライブには私は行ったことがないけれど、こんなに迫力があって
熱気あふれるLIVEなら、ちょっと生で見てみたい気がします。


あとはワールドツアーということで、よく見てみたら当然「キャー!」と
声をあげて喜んでいるのは外人さん。日本のみならず、海外でも追っかけみたいな
人たちがいるなんて、なんだか大スターみたいだね。
彼らって前にも海外で活動とかしていたのかな?こういう動画を観たら
自然と雅に興味がわいてきました。



シマンテックストア ノートン2009 体験版試したよ☆
ノートンといえば私の愛用してるインターネットセキュリティなんだけれど
「ノートンインターネットセキュリティ 2009」はまだ購入していません。
そこで無料体験版をmyパソコンに入れてみました。


一番嬉しい機能だったのはサイレントモードかな。これ、どんな機能かというと
オンラインゲームを楽しんでいたり、DVDを見ているときにスキャンなどで
邪魔をしないっていう機能なんだよね。今までに突然スキャンが始まって
困ったことってないですか?私はなぜかDVDを見ているときにいつも急に画面が固まって、
どうしたんだろう?と思うとスキャンが始まっていることがよくありました。
なぜこのタイミングで?といつもうっとおしく感じていましたが
それがサイレントモードできちんと解消されたので、これはイイ!って思っちゃいました。


それと使用メモリもちゃんと減らされているからメモリ不足になる心配も
ほとんどなさそうだし、メモリを減らしているので私の今使ってるのよりも
スムーズに動いていたよ。スキャンもついでに試してみたけど、前のよりずっと
早くなったのを実感!そしてちょい感動w


体験版のインストールも早かったけど、本製品もパソコンへのインストールが
おおよそ1分程度っていうから、スムーズに利用できていいね!


セキュリティには色んな会社のものが売られているけれど
やっぱ私は改めてノートン派かな。使い慣れているってのもあるけれど
世界中で支持されているノートンなので、やっぱり安心できるってのもあるよね!


それと今ならシマンテックストアでお年玉キャンペーンってのがやっていて期間中に
対象製品を購入すれば抽選でEee PCやデジタルフォトフレームなどが当たるらしいよ。
私は密かにこの抽選で外れた人の中から更に抽選されて60名に当たるという
miniBee(ミニビー)が欲しいですw 彼氏がこういうの好きなので当たったらあげたいな。



シマンテックストア

リンクシェア レビュー アフィリエイト


高島屋のおせち 2009
もうすぐクリスマス、彼からのクリスマスプレゼントもとっても楽しみ♪
そしてクリスマスが過ぎたらお正月!今年のお正月はどこに行こうかな。
お正月の思い出には楽しかったことも悲しかったことも色々あるけど
特に去年は彼と休みを合わせて正月旅行に行けて楽しかったです。
冬のボーナスが思ったより多くて豪華なホテルにも泊まれたし。
(その前の年は彼と大喧嘩しましたがw)


それにしても待ち遠しいお正月。テレビも正月番組って楽しいし、外に出ても
門松とか着物着てる人とか正月の雰囲気が漂っていて、
改めて日本人でよかったなって思ってしまいます。
あとは食べ物ならお雑煮とかお餅とかお正月ならではの美味しいものが色々あるけど
元旦の醍醐味といえばおせち料理でしょ☆
1年の始まりだからこそ、たまにはリッチな食事をしたいよね。


高島屋のおせちにも、とにかくたくさんのおせちがあって
見れば見るほど迷ってしまいます。ほんと、目の保養になるような素敵なおせちがいっぱい。
私は中でも料亭のおせちというものに惹かれて、萬亀楼 和 二段重が食べたいです。
確かに1年に1度だからおせちはリッチにって思ったけどこの値段、さすが有名料亭なだけあります。
この萬亀楼のおせちの見た目はなんだか黄金色みたいで、輝いてるイメージです。
オレンジなのかゆずなのか分からないけど、くりぬいてあって中にいくらとか入れてあって
手間隙かけて作られている、そんな雰囲気がするおせちです。



私、おせち料理の中で一番好きな1品はダントツでカズノコです!
これは歯ごたえも味も大好きで、大抵は一番に口にします。
そして最後の締めもカズノコ。始まりも終わりもカズノコなんて最高に幸せです。
2年前の会社の新年会で、おせちじゃないけどちょっとしたオードブルがあって
その中のかずのこを私一人でほとんど食べてしまったことがあります。
それで犯人は誰だ!?みたいな感じになってしまって、正直に名乗り出たら
そのあとは酔っ払いのみんなから文句責めの非難轟々w
ま、それくらい好きってことなのさ☆


高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

