まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


エア オプティクスキャンペーン
コンタクトレンズを選ぶ際の重要な点って何だろう?
私は値段もかなり気になるところだけど、決して安いだけかといわれれば
それだけではないと断言できます。


今は本当にたくさんの種類のコンタクトレンズがあって、どれにしようか
毎回コンタクトレンズを買いに行くときに迷ってしまいます。
そして一度嫌だと思ったコンタクトレンズは買いません。
これ、いいなぁって思ったコンタクトレンズを気分によってチョイスする感じです。
その「いいな!」って思った点というのは快適さかな。


私はコンタクトレンズをつければ長時間外しません。
なので酸素透過性が少ないと目が充血して大変です。
目に負担の少ないもので、長時間はめれるもの!これに限ります。


チバビジョンのエア オプティクスは「このコンタクト、いい!」って思えるような
安全性と快適性の高いコンタクトレンズなんだって。
このコンタクトレンズをメガネ芸人で御馴染みのオアシズ光浦靖子さんと
カンニングの竹山さん、そしてクワバタオハラのくわばたりえさんが
体感したそうで、この動画をWEBで観てみました。


光浦さんもくわばたさんもメガネを取ったところは見たことがあったのですが
とても綺麗ですね!光浦さんの変貌にはかなり驚きました。
そしてなんといっても竹山さん!ちょっと別人じゃないんですか?w
あんなに凛々しくなっちゃって、太っててもこんなにダンディーに見えるなんて!
いやー、これは観ないと損ですね。これからの3人の見方が変わりそうな映像でした。


このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン


リンクシェア レビュー アフィリエイト



インターネットセキュリティ☆ノートン
ノートンといえば私も使ってるインターネットセキュリティなんだけれど
そのノートンの新バージョン「ノートン 360 バージョン 3.0」が
ついに登場したんだって☆


一番嬉しい機能面ではサイレントモードかな。これ、どんな機能かというと
オンラインゲームを楽しんでいたり、DVDを見ているときにスキャンなどで
邪魔をしないっていう機能なんだよね。
今までに突然スキャンが始まって困ったことってないですか?
私はなぜかDVDを見ているときにいつも急に画面が固まって、どうしたんだろう?と
思うとスキャンが始まっていることがよくありました。
なぜこのタイミングで?といつもうっとおしく感じていましたが
それがサイレントモードで解消されると聞いてこれはいい!と思っちゃいました。


あとはノートン 360で嬉しいなって思うのは同一世帯のパソコンなら1つ買えば3台まで
インストールができちゃうこと!今は一家に2台とか3台とか、家族の誰かと共用ではなく
マイパソコンを持ってる人が増えているから、これは大きいよね。
他にももちろんセキュリティーソフトなのでウイルス対策やネット犯罪対策には
かなり強力なブロックを持っているのでそこんとこはノートン様様です。


セキュリティには色んな会社のものが売られているけれど
やっぱ私はノートン派かな。使い慣れているってのもあるけれど
世界中で支持されているノートンなので、やっぱり安心できるってのもあるよね!
☆ノートン 360 バージョン 3.0はこちらから↓

シマンテックストア

リンクシェア レビュー アフィリエイト


USJにてマジカル・スターライト・パレード誕生!
本日2009年3月5日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)にて夜の光り輝くパレード
「マジカル・スターライト・パレード」が始まったんだよ☆
早速見てきた!なんていう方がいたらぜひ感想を教えて欲しいところですね!


このパレードは宝石箱のように美しすぎてため息の出そうなパレード。
女性なら特にキラキラしたものに弱いんじゃない?私もキラキラしたものは大好きなので
これは彼氏を連れて絶対に見に行きたいパレードのひとつ。


ただ光っているだけかと思いきや、光にも動きがついているので楽しめる感じに
なっているんだって!みんなも知ってるLEDが使われているんだけどね
あのLEDって色の組み合わせや点灯の強弱によって1万色にも見えるんだってね。
このパレード見たらしばらくはダイヤの指輪が欲しいとかダイヤのネックレスが欲しいとか
そんなジュエリー欲もなくなっちゃうかもw 


私がこのパレードのために買おうと思っているチケットは
スターライト・チェックイン・パスというもの。
これは大人でも子供でも1枚¥700のパスで、指定されている鑑賞エリアで見れるので
かなり期待しています。このパスはパークでも買えるし、WEBチケットでも買えるよ!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


リンクシェア レビュー アフィリエイト



ご当地グルメ
おいしいものを食べると幸せな気持ちになれるよね。
ほんと、日本にはおいしいものがたくさんあって、改めて日本人に生まれてよかったと
思うこともあったりします。


そんなおいしいもの大好きな私が飛行機に乗ってでも食べに行きたいと思うご当地グルメは
山形県のさくらんぼ、静岡県のうなぎとメロン、岡山の桃、北海道のカニです!


まず山形のさくらんぼから。さくらんぼを初めて食べたのは意外にも大人になってから。
それまでは缶詰に入ってるチェリーしか食べたことがなくって、さくらんぼって
おいしくないんだと思っていましたwだけど大人になっていただきもので初めて
口にしたとき、かなりの衝撃でした。そのときのさくらんぼが山形産のもので
ブランド名は忘れてしまいましたが、おそらく色つや、味から想像するに佐藤錦。
あの味は飛行機に乗ってでもまた食べたい味ですね!


静岡には私の好きなうなぎとメロンの2つがありますね。魚は嫌いでも
うなぎが嫌いな人って案外少ないですよね。そしてメロンは私は赤いのは嫌いですが
マスクメロンは大好きでして、やっぱりメロンといえば静岡!ってイメージですね。


岡山の桃は正直食べたことがありません。ただ桃太郎電鉄のゲームの中で
岡山の桃というイメージが強いので一度は食べたいという興味から挙げました。


最後の北海道はきっとみんなが飛行機に乗ってでも食べに行きたいと
うなずける場所ですよね。私は北海道のタラバガニをたらふく食べたいです!
シマホッケというのもテレビで見たことがあるので、それもぜひ!!

JAL日本航空 JMB WAON

リンクシェア レビュー アフィリエイト





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

