まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


水虫の方必見!「水虫ブログ交差点」
こんにちは!
今日は水虫の治し方についてだよ!


現在水虫で悩まれてるかたは今までどんな治療をしてきましたか?
水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」では
同じ水虫の悩みをもつ方たちが互いに意見を交換する場所に
なっているので一度覗いてみるのもいいですね!


私自身は水虫にかかったことはないんだけど、私の周りには
水虫の子結構たくさんいるんです。男性でも女性でも水虫は嫌だよね。
人に感染しやすいから、もしかしたら私もそのうち水虫に
なるかもしれないんだよね。
今日は私の仕事仲間で水虫を完治した子の治療法を紹介するね!


彼女は市販の薬も使ったことあるし、水虫に効く!といわれるものは
色々試してきたんだけど、一番効果があったのは漢方なんだって!
私はてっきり服用タイプの漢方のことかと思ってたら、漢方って
外用薬もあるんだね。その時初めて飲むだけが漢方ではないんだと
知りました。
名前を忘れちゃったのでさっきネットで探してたら見つけた!


華陀膏(かだこう)っていう漢方の水虫薬。確かにコレ!
これはカサカサタイプにもジュクジュクタイプにも使えるんだけど
どちらかといえばカサカサタイプにオススメな治療法らしく
彼女もはやりカサカサタイプだったのでこれを選んだみたい。
ちなみにジュクジュクタイプには華陀チンキってのがいいみたいだよ!
華陀膏は足を洗ったあと乾燥させてすりこむように、
華陀チンキは洗ったあと1日1~2回塗る感じ。


ちなみに彼女は1ヶ月くらいで綺麗な足になってたよ。
ちょうど夏の時期だったから、サンダルが履ける!って喜んでた。
私の彼氏が水虫だから、私も用心してるんだけど、もし
水虫になったらこの漢方使ってみようと思うんだ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

