まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


「水虫ブログ交差点」私の水虫予防対策
こんにちは!
今日は昨日に引き続き水虫について!
私の日々行っている水虫対策を紹介するよ!


まずは清潔第一!お風呂では足を洗うのに両足で5分かけて洗っています。
他にも家の中では靴下を履かない。これは寒い冬でも実践してるんだ。
ちなみにうちには床暖房なんてシャレたものなんてないから
フローリングが冷たくて寒いけど、水虫になるよりマシだよね。


あとは病院などに行ったら、人の履いたスリッパを履かない。
私、いつもマイスリッパ持って行ってるんです。
ちょっと人の目が気になりますが、これも水虫予防のため!
ほら、たまに素足で履いてるおじさんとかいるでしょ?
考えただけでもゾっとします。
良心的な病院だと、1度人の履いたスリッパを殺菌してくれる
機械を置いてあるところもあるよね。あれはほんと助かります。


あとはスニーカーなど、洗えるタイプの靴はこまめに洗い、
洗えないタイプの靴は専用のスプレーをかけたり拭いたりしています。
実は私の彼氏が水虫なので、部屋の中では専用のスリッパを
履かせています。他の人からうつされない環境を作ることも
予防の一つだと思いますよ!


水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」では
みんなの水虫治療法や予防法などを募集してるよ!
みんなもどんどんブログに書いてトラックバックしてください!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

