まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


無料で歌詞検索「歌詞GET」
前に、歌の歌詞ってネットで見ることできるのかなぁ?って
思って検索して見つけた歌詞GETっていうサイトがあるんだけど
J-POPとかアニメとか演歌とかたくさん載ってて、
およそ4万曲くらいあるんだって!


それでいて無料歌詞検索できちゃうから、ビンボー人の私でも
安心して使えるサイトなんだ☆
検索もめっちゃカンタンで、アーティスト名が分かってるときは
その名前を入れればいいし、一部分のフレーズだけしか
分からないなぁ…ってときも、そのフレーズを入力して検索すれば
パパっと出てきちゃうんだよ!
特に私ってば最近の若くて新しく出てくるアーティストの
名前が難しくて覚えられないんだよね…。
だから大抵、フレーズ検索しちゃってますw



視聴もできるようになっていて、視聴ボタンを押すと
Listen Japanの楽曲ページが立ち上がって、
楽曲の試聴とダウンロード購入ができるんだよ!
それに視聴して気に入ればそのままダウンロード購入も
できるんだって!めちゃくちゃ便利になったもんだ☆


更に便利になったのが、その歌詞へのリンクを
タグをコピペして簡単に表示できること!
自身のブログに貼るのはもちろん、コミュニティサイトでも
使えるし、色々楽しめちゃうね!
自分の検索した歌詞のページ下部に"この歌詞のURL"と
"この歌詞のリンクタグ"というのがあるので、その横にある
コピーのコマンドをクリックすればOK!
あとはこんなブログに貼ればこんな感じ☆

http://lyric.kget.jp/lyric/gg/wp/index.html
三日月/絢香 ayaka - 歌詞GET

"この歌詞のリンクタグ"なら、ちゃんと曲名とアーティスト名まで
入ってるからすごく使いやすいね!


あとね私のHPに「歌詞GET検索窓」を貼ってるんだ!
自分のブログとかHPにソースを貼れば、このkget.jpの
約40,000曲の歌詞を直接検索する事ができるんだよ!
訪れてくれたみんなもきっと「うわー!便利☆」って思って
検索しちゃったりしてくれてるハズ!


あとね、「みんなの歌詞」もなかなか面白い!
素人がオリジナルの自作歌詞を投稿して、みんなも読むことが
できるんだけど、面白い歌詞からプロ級の歌詞まで投稿してあって、
見ているだけでも面白いよ!
いや、実は今度投稿してみようかなぁなんて思ってたりしてw
またその時は報告します☆
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

