まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


いじめに悩んでいる方へ
私は昔、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を聴いて
何度も逆境やピンチを切り抜けてきました。
「負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事」
いつも涙いっぱいになって聴いていたっけ…。
負けないってことは「負けた」と思わないこと。
負けたと思った時点でその人は負けなんだよね。
そして投げ出さない。問題を真っ向から見つめてみよう。
逃げ出さない。逃げるが勝ちということわざもあるけれど
その場は逃げても何の解決にもならないんだよね。
そして信じぬくこと。自分を信じて、明日を信じて…。
歌ってすごいよね。人の気持ちや心をこんなにも動かして
くれるんだもの。


そんなこんなで今日は、「いじめや何かに負けそうになった時に
勇気を与えてくれる歌」をみなさんに紹介したいと思います。


今日ご紹介したいのは2007年2月7日に発売される
ジョシュ・グローバンのCD「AWAKE」です。


ジョシュ・グローバンは、全米をとりこにした衝撃の
650万枚デビューから5年、「ユー・レイズ・ミー・アップ」の
世界的大ヒットの先駆けとなった650万枚セールスの
セカンド・アルバムから3年経ち、今回の3枚目にして
キャリア最高傑作と言われるCDが遂に登場します!


このCDは、
「生きることを、あきらめてはいけない…君は愛されているのだから」
という願いとメッセージを込めてジョシュ・グローバンが作った
心の処方箋といえるようなCDです。


日本での学校のいじめ 問題による自殺が、今や大きな
社会問題になっている今日、いじめに苦しむ子供に
“あきらめないで、君は愛されているのだから”と歌うこの曲は、
きっと大きな励ましになると思います。


20070122163911.jpg



もしも、いじめに悩んだり苦しんだりしている人がこのブログを
見ていてくれているのなら、あなたも彼の歌を聴いて
明日の人生が変わったら、どんなに素敵なことかと思います☆



※BloMotion・キャンペーン参加記事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

