まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


オフィス・デポ 「メモックロールテープ」
オフィス・デポっていうサイト知ってる?
仕事をしていると消耗品やら何やら必要なものが出てくるよね。
このオフィス・デポはオフィスの強い味方!
オフィス用品が何でも揃っちゃうくらいに品揃えが豊富なんだ☆



このオフィス・デポで今回注目されている商品は、
ヤマトの「メモックロールテープ」という、いわば「ふせん」を
テープにしたというもの。
ふせんなら私も仕事で使ってるよ!あのノリの部分が一部だけに
付いているメモ用紙でできた紙のことでしょ?
サっとメモを書いてパッと貼れるのが魅力の「ふせん」
それがテープになったものだとどんな使い方ができるんだろう?


見た目の印象としては、しっかりしていそうというイメージ。
それと長さを自由に変えられるから使い勝手が良さそうなイメージ。
なんていったって全面粘着だから、あのピラピラのふせんと違って
しっかり貼り付いてくれるのも魅力だよね。


仕事で使うのならファイルの見出しに貼ったり、引き出しのボックスの
表示として貼り付けても使えるよね。
家庭で使うとしたら私は冷凍ものに貼り付けたい!
いつもとりあえず買い物したら肉は切ってビニールに入れて
冷凍庫に入れておくんだけど、そうするといつ買ったものなのか
何の肉だったのか忘れちゃうんだよね。
そんなときにこのメモックロールテープに必要な事項を記入して
貼り付けておけば、いつ買ったものか分からずに無駄に食べ物を
捨ててしまうことも防げそう!
う~ん、ますます欲しくなってきちゃった☆

オフィス・デポ ジャパン

リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

