まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


くじラブ・ワゴン 
こんにちは!
きょうはくじラブを紹介するよ!


前回もこのサイトを紹介したんだけど、今日はくじラブ・ワコンの
第1話「クジラって知ってる?!」をみました。
(タイトルがなんだか笑えてしまったw)
これがその第一話↓




クジラについての印象をインタビュー形式で若者に質問しています。
インタビュアーはスペイン人のイヴァンさんとイラストレーターの
ユキさん。二人ともクジラに興味をもっているんだ。
で、動画の中で質問したことを自分に置き換えると、
やっぱデカイ!って答えるかな。


TVのニュースでクジラが海岸に打ち上げられたっていうのを
見た事があるけど、それを見る限りはそこまで大きいものだと
思わなかったんだよね。
でも実際は大きいクジラだと30mもあるんだって!
30mってウソでしょー!?ってビックリしちゃった!
世界にはそんなに大きなクジラがいるんだね。
そんなに大きいクジラ見てみたいな~って思いました。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

