まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


くじラブ・ワゴン 第4話
くじラブ・ワゴン 第4話「クジラを救出した漁村に行って」




このニュース、私の記憶の中に今でも残っているニュースです。
愛媛県大西町の九王海岸で打ち上げられたクジラをみんなが
力を合わせて助けてあげたんですよね。
このとき、地元の方たちにとても感動してしまいましたが、
思えば昔は私たちがクジラに助けられていたわけです。


きっと昔だったら大喜びで食料にしていたんだろうなぁって
考えるとなんだか切ないですね。
でも食料として助けられていたからこそ、クジラに対する
思いというのが私たちの心の中で知らず知らずと
変化していったのかもしれませんね。
ほんと裕福な国になってクジラを捕獲することがなくなって
ほんとうによかった。
もっともっとクジラについて色々知りたくなってきました、


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

