まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


くじラブ・ワゴン  第6話
こんにちは!
だんだんクジラについて詳しくなってきたよね!
今日は6話から感想です!


くじラブ・ワゴン第6話は「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」です。
昨日のパート1に続き、元捕鯨をしていた長岡さんと一緒に
更にクジラについてのお話を聞いていきます。


そこで初めて私が耳にしたのが捕鯨オリンピックというもの。
この捕鯨制度を設けたことによって各国の乱獲の激しさが
どんどん増していったんだって。
更にはそのときに狙われたのは大きいクジラばかりで、
それが原因で絶滅の危機に陥ったらしいんです。


そんな話を語る長岡さんは今ではホエールウォッチングの
船長さん。みんなを乗せてクジラを見に船を走らせています。
その話を聞いて、なんだか不思議な気持ちになりました。
クジラのことを何でも知ってる長岡さんだからこそ
ホエールウォッチングの船長としてピッタリだよね!
あの頃はクジラをつかまえることしか考えてなかったハズなのに
今は穏やかな目をしている。
きっと長岡さんもクジラに癒されてきたんだね。


最後のユキさんの絵がとても綺麗だった。
すごく素敵です!



第7話が楽しみ!



※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

