まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


くじ・ラブワゴン  第9話
さて今回はくじラブ・ワゴンもいよいよ第9話
「クジラが戻ってきた島」というタイトルです。


舞台は沖縄県座間味島。ここで二人はクジラとの対面を夢見て
島に足を踏み入れます。
この島では10年以上に渡り姿を現すザトウクジラもいるんだって!
船に乗る前に、イヴァンとユキさんは漁師だったおじいさんに
過去のクジラ絶滅危機のお話を聞きました。


そう、このオリンピック方式というものでクジラは海から
姿を消してしまったんだけど、保護運動が活発化してからは
徐々に姿を現してきたんだよね。
ほんと、この運動が一歩遅ければクジラは今頃
恐竜のように絶滅してしまった生き物として
展示場で骨格しか見られないような存在になってしまう
ところだったんだよね。
これから船に乗ってクジラに会いにいくわけだけど、
なんだかこっちまで緊張してきました☆
10話がすっごく楽しみ!!



※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

