まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


派遣から正社員へ…紹介予定派遣
こんにちは!
今日はキャスティングロードの紹介予定派遣を紹介するよ!


この紹介予定派遣って、とっても便利なシステムだって知ってた?
普通は派遣は派遣、正社員は正社員で求人が載っていて
自分のスタイルに見合った雇用に合わせて選ぶよね。
でもこのシステムは正社員で雇用されることを前提に
1ヵ月~最大6ヵ月間を派遣社員として雇用されるんだ。


一日も早く正社員になりたい!とは思っても、実際働いてみて
なんだかイメージと違った…なんてことになったら自分も困るし
会社も困るよね。そのために一度派遣として働いて、
自分に合う会社なのかどうかを見極める時間としての派遣だから
私たちにとっては有難いシステムなんだ☆


私の「こんな正社員がいい!」っていうのは、残業が少なくて
仕事でスキルアップのできる会社で正社員として雇ってもらいたい。


前に働いていたところは、面接の段階では「残業は月平均20時間
程度です」って言ってたくせに、いざ働いてみたら月40時間オーバー!
それなのに残業手当は月20時間までしかつかない会社だったので
残業の半分以上がサービス残業だったんだ。


はっきりいって、残業がつかないことで周りのみんなも
モチベーションは下がるし、やりがい云々よりも会社自体に
嫌気がさしてしまって辞めたんだ。
いざ働いてみると、予想もしなかったようなことがあったりするので
紹介予定派遣はとってもいいシステムだと私は思います。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

