まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


液晶モニター どうやってお手入れしてる?
今日は液晶モニターのお手入れについてです。
目には見えなくてもホコリは舞っているので、
気がついたら液晶モニターがホコリで真っ白…なんてことよくあるよね。
私のPCはノートなので、使わないときには基本的にノートPCを閉じています。
そうそう、一番汚れが目立つのってPCの電源を落としたときなんだよね。
こうやって今、ブログを書いているときは気づかないけど
電源落として画面が真っ暗になると、ホコリや汚れの目立つこと目立つこと…。
液晶モニターなんて触っていないのに指紋がついてたり。
あ、うちのはノートだから開け閉めするときについつい
液晶に触れちゃってたのか…。


私はパソコンの液晶モニターのお手入れには主にクリーナーを
使っているんだけど、クリーナーが切れたときは会社の同僚から
ホワイトデーにもらったシルクのハンカチを使って拭いちゃってます。。
キメが細かいシルクなので、あまり液晶に負担がかからないかなと思って
使ったのがきっかけですね。

EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

あと、最近気になっているのが保護パネルってやつ。
携帯電話とかにも画面に保護シートって貼ったりするでしょ?
液晶モニターにも液晶画面を保護するパネルがあるんだってね。
これを貼っておけば、綺麗に長く使えるのでいいかも☆
EIZOダイレクトにはそんな保護パネルとクリーナーがセットになった
EIZOの液晶モニターが売ってるよ!
今使っている液晶モニターも、新しく買うモニターも
大事に長く使うためにお手入れは必須です!



リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

