まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


USJのハロウィンのイベントで盛り上がろう!
今日はハロウィンについてのお話とイベントを紹介するよ!


気がつけばもう夏も終わり。まだまだ残暑はあるけどねぇ~…。
秋っていうと何にもイベントがないと思いきや、忘れてはいけない!
ハロウィンがあるではないかっ!!


そういえばこのハロウィンの代表的なイメージであるカボチャ。
なぜガボチャなんだろう?と疑問を抱いている方も多いのでは?
あれはカボチャをくりぬいて、顔の形の提灯を作っていますよね。
これ、実は話をたどればカブが正しいらしいのですが、アメリカでは
当時あまりカブが身近でなかったため、大量に収穫されていた
カボチャで作るようになったんだそうです。
この提灯というのは亡くなった方々の魂をあらわしているだって。
今考えれば、カブより断然カボチャの方が可愛い提灯になるし、
形もオシャレなので私はカボチャで良かったなって思います。


あと、ハロウィンといえばお菓子のことも忘れてはいけないw
私は1年前の10月31日に、偶然にも友人宅を訪ねたんです。
そのとき、「あ、今日はハロウィンだったなぁ」と思い出し
インターホンで「Trick or treat」(お菓子をくれなきゃ、
いたずらするぞ!)
って言ってみたのですが、友人は私の声に気づかず、更に気味の悪い
イタズラだったと思ったらしく
しばらく玄関の扉を開けてはくれませんでしたwww


そんなこんなもありますが、ハロウィンを心から楽しむには
やっぱイベントに参加しなくっちゃ☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン


人気アトラクションを初め、キャラクターたちが活躍するショーや
パレードなど誰もが楽しめる、大阪にあるテーマパーク
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM」にもこの秋、
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンが行われるよ☆
このハロウィン期間中はハロウィーン一色で彩られ、お祭り騒ぎ!
奇妙で楽しくて美しいアクロバティックなパフォーマンスが
楽しめる「ソルシエ」も上演されるよ。
私もユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンでハロウィンを楽しみたい!


リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/15/Sat 10:35




Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

