まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


高卒認定試験合格・通信制高校サポート校の第一高等学院
こんにちは!
今日は高卒認定試験合格・通信制高校サポート校の
第一高等学院を紹介するよ!


第一高等学院のサイトを見てみたんだけど、
普通の高校とは違って自由な感じがして、みんなの笑顔が
活き活きとしているように感じました。
それに、学業と夢の両方を叶えるのに最適な学校だなって思いました。


第一高等学院に通っている生徒さんは毎日が楽しいとか
友達ができたとか、先生が好きだとか、勉強が好きになったなど
毎日充実した学生生活を送られているようです。
それは通信制ならではの縛られない学習法なのかもしれませんね。


私は普通の公立高校を卒業しましたが、朝8時30分から夕方の
4時くらいまではみっちりと授業があったので、気分が乗らない時なんて
1日学校にいると、もうそれだけでクタクタ…。
第一高等学院は自分の目標や興味・関心に応じた時間割で
学べるから、生徒さんも楽しく学ぶことができるんだろうね。
1日2限だけ…なんて時間割もできるし、火曜日と金曜日は忙しい
なんてときには火曜と金曜の時間割に科目を入れなければいい。
なんだかとっても羨ましい。


私はとっくに高校を卒業したけれど、こんな高校があるのなら
もう一度通ってみたい気持ちになってしまいます☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

