まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


高島屋のおせち
もうすぐクリスマス、そしてクリスマスが過ぎたらお正月!
お正月にはお雑煮とかお餅とかお正月ならではの食べ物が色々あるけど
元旦の醍醐味といえばおせち料理でしょ!
1年の始まりだからこそ、たまにはリッチな食事をしたいよね。


高島屋

高島屋のおせちにも、とにかくたくさんのおせちがあって
見れば見るほど迷ってしまいそうだけど、私は料亭のおせちというものに
惹かれて、京都にある吉兆の和 二段重(W005)に釘付け!
確かに1年に1度だからおせちはリッチにって思ったけど
この値段、さすが有名料亭なだけあります。
この吉兆のおせちは4種類あって3種類はすでに完売。
あとはこの和 二段重(W005)だけしかないんだよね。
これももうじき完売してしまいそうな予感!
食べてくれるお客さんを想像しながら丁寧に作り上げるおせちなんて
なんか贅沢だよねー!


私、おせち料理の中で一番好きな1品はダントツでカズノコ!
これは歯ごたえも味も大好きで、一番に口にします。
去年の会社の新年会でね、おせちじゃないけどちょっとした
オードブルがあって、その中にかずのこがあったのね。
私がほとんど食べてしまったので、みんなに文句タラタラ言われたんだ。
(お酒も飲んでたからしつこいしつこい…)
ま、それくらい好きってことなのさ☆


リンクシェア レビュー アフィリエイト




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

