まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


食育は大事!
こんにちは!
今日は「食育」について語ってみます。


ダメだと分かっていながらついついやってしまう箸のマナー。
私は箸で遠くのお皿を引きずってしまいます。
あと、箸にご飯粒がついていると口で取って食べてしまいます。
そのクセ、彼がご飯食べているときに茶碗に箸をさして席を立つと
怒るのですが、自分も褒められるものではありません。



食って人間にとってとっても大事なものです。
食べなくては生きていけませんし、バランスを考えないと
病気になってしまうことだってあります。
最近は若い人でも糖尿病になったりと、若い方の成人病が
増えていると聞きます。
仕事で時間もなく、便利で手軽なファーストフードがたくさん
あるので、私もついつい買って食べてしまいますが
食についてもっと学んで、料理のレパートリーも勉強して増やして
なるべくスローフードを心がけて行こうと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
カテゴリーより参りました胴太貫正國と申します。

私は今迄『食育』ってのは栄養学的な物かと思ってましたが結構深いみたいですね…

礼儀…確かに必要不可欠な要素だと思います。
胴太貫正國 | URL | 2007/03/12/Mon 16:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

