まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


きものを着る、礼法を学ぶ
現代日本人の礼法(マナー)ってどうなんだろう?
どうみてもオバサンの私からみるとちょっとこの先の日本の行方が
不安っていうか、なんていうか…。


こないだも平気で車の窓からタバコの吸殻を2~30本くらい
信号待ちのときにまとめて捨ててる若者がいたし…。
でも、悪いことをしても注意できない大人がいる。
それは私も一緒。だって、刺されたり殴られたりしたら
怖いんだもん。。。
そう、今はちょっとしたことでキレる人が多いんです。
だからよく事件にもなってるよね。


今の日本人にはマナーが必要!そしてこれからの日本を
支えてくれなくちゃ困る。
マナーも学びたいし、資格も取りたいという女性なら
装道礼法きもの学院で学ぶ手もあるね。
ここなら、本格的な技術と心得が習得できそう!
洗練された感じで女性らしさも身に付きそうです。
わたしもここに通えば少しは女らしくなれるだろうかw


みんなもサイトを見てみて☆









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

