まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


転職に対する考え
転職っていうと今の職場の環境や待遇よりもいいところに
転職しないと意味がないと思っています。
わざわざ給料も減る、スキルも積めない、面白くない仕事に
転職する必要なんてないもんね。


今自分が転職する立場だとしたら、今よりもいい職場を
もちろん探すし、人材紹介なども利用して自分にあった
よりよい会社を探してもらいたいなって思います。


ただ、今までの慣れた仕事や環境を捨てて転職するには
それなりの覚悟も必要なわけで、十分に納得した上で
転職活動を始めたいよね。
自分のやりたい職種や働きたい会社など、具体的なものが
みえてきたら転職に向けての第一歩が踏み出せるんじゃないかな。








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

