まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen」
旭化成っていうと一流企業でCMで「旭化成 イヒ!」っていうユーモアな印象が強いです。
そもそも、このCMが流れ出すまで旭化成って聞いたことはあっても何を作っているのかとか
どんな分野で活躍しているのは知りませんでした。旭化成は総合化学商社で
サランラップとか有名なんだよね。


このCMでもユーモアある旭化成が、インターネットのサイト上でもユーモアある
キャンペーンサイトを立ち上げたんだって!
それが、世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen(セカメン)」というもの。


ナイチンゲールもガリレオも坂本竜馬も、こんな歴史上の人物たちが
旭化成に面接を受けに行くというフィクション。
フィクションでも彼らの性格とか、彼らが成し遂げてきた偉業の数々を
踏まえたうえで、旭化成について思うことや、就職したらこんなことをしたいっていうのが
書いてあって、読んでみると旭化成のこともよく分かるし読みやすいし、いいなと思いました。


世界を変えるってそりゃ並大抵の努力ではできないことだと思うけど
旭化成で研究したり開発したり、その過程に携わることによって、
世界を変えた!っていう、そんな気持ちを持つことができる魅力ある企業だなと思います。
みんなもぜひキャンペーンサイトを見てみてね☆


garireo.png





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/03/06/Thu 19:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。