まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


目薬の開発秘話
マイティアシリーズっていうと目薬だよね。このマイティアシリーズに新しく
『マイティア美瞳』というのが新発売されてるんだけど、この目薬の開発秘話というのが
サイトで紹介されていたので興味深く読んでみました。


読んでみて共感できたのは、みんなが一丸となって妥協せず1つのものを
つくりあげたという点です。
製造過程が別々でも目指すものは1つ。みんな同じ気持ちでこの『マイティア美瞳』を
完成させたっていうのが素敵な話だなと思います。


製品に対するこだわりはパッケージにも現れていて、確かにパッケージを
見てみると、他の目薬とはちょっと違うというのが見てとれます。
そもそも、目薬ってどれも同じっていうイメージがあったし、いちいち効能とか
チェックもしないし、簡単に作れるものだと思っていたので、読んでみて
大変さも分かったし、どれも一緒ではないというのが分かりました。


みんなもサイトで読んでみるといいよ☆




目薬





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

