まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


act2.comのVMware Fusion
act2.comのVMware Fusionを知ってから、無性に気になりはじめました。
これ、Mac で Winできちゃう、すなわちMacでWindowsを実行することができる
仮想化ソフトなのだそうな。VMware Fusion 製品情報ページを読むと分かりやすいかな。


良い点っていったらやっぱりWindowsだってLinuxだって、他にもたくさんのOSを
実行できてしまうところだよね。
このVMware FusionはどのMacにも対応しているわけではなくって、Intel CPUを
搭載していないとだめなので、買うときにはしっかりチェックしておいてね!


他にもこういうのあるのかなと思い調べてみると、確かに同じようなものが
他社からも販売されているんだけどね、じゃあVMware Fusionとどう違うのかと
比較してみたら、他社ではWindowsを実行するときに再起動がいるっていうのもあった。
ちなみにVMware Fusionは再起動の必要はないので、スムーズにMacからWindowsに
OSを実行できるのが魅力だなって思います。
ただでさえ再起動って煩わしいよね。だからこの点は大きいメリットだなって思いました。


Mac所持者でWindowsのパソコンも買おうかなと思っていた人は、こういうソフトも
あるってことを頭に入れておいてもらえたらなって思います。


Mac で Windows を動かすなら act2.com




リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

