まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


贈られて嬉しい47都道府県ご当地グルメギフト
タカシマヤオンラインショップで今気になっているのは
お歳暮のコーナーにある【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフトです。
全国の美味しいものを集めたコーナーで、グルメ通もうならせるような
美味しそうなものばかり。一県に1つというわけではなくて一県にいくつもの
ご当地グルメがあるんですよ☆


気になるのは岡山県。私、フルーツが好きでその中でも桃が大好きなんです。
モモの甘みと香り、柔らかさ、みずみずしさ。どれをとっても桃って最高なんですよね。
モモと言えば岡山ってことで岡山のご当地ギフトを覗くと、ありました!
私の食べたかった清水白桃の缶詰が!このモモは美味しいと評判で聞いてはいたものの
なかなか口にすることができなかったので、カンヅメでもいいから
ぜひとも食べてみたいですね☆


ですので私が贈られて嬉しいご当地ギフトはズバリこの岡山の清水白桃缶詰です。
47都道府県ご当地ギフトを見ていると、それだけでもこの県ではこういう食べ物が
人気があるんだな、美味しいんだなと勉強にもなります。


他にも岡山には梨とか柿とか、とにかく果物王国といわんばかりに果物系が
たくさんあるので、フルーツやスイーツものを贈りたいと考えている方はぜひ見てみてください。

高島屋




リンクシェア レビュー アフィリエイト


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

