まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


高島屋のおせち 2009
もうすぐクリスマス、彼からのクリスマスプレゼントもとっても楽しみ♪
そしてクリスマスが過ぎたらお正月!今年のお正月はどこに行こうかな。
お正月の思い出には楽しかったことも悲しかったことも色々あるけど
特に去年は彼と休みを合わせて正月旅行に行けて楽しかったです。
冬のボーナスが思ったより多くて豪華なホテルにも泊まれたし。
(その前の年は彼と大喧嘩しましたがw)


それにしても待ち遠しいお正月。テレビも正月番組って楽しいし、外に出ても
門松とか着物着てる人とか正月の雰囲気が漂っていて、
改めて日本人でよかったなって思ってしまいます。
あとは食べ物ならお雑煮とかお餅とかお正月ならではの美味しいものが色々あるけど
元旦の醍醐味といえばおせち料理でしょ☆
1年の始まりだからこそ、たまにはリッチな食事をしたいよね。


高島屋のおせちにも、とにかくたくさんのおせちがあって
見れば見るほど迷ってしまいます。ほんと、目の保養になるような素敵なおせちがいっぱい。
私は中でも料亭のおせちというものに惹かれて、萬亀楼 和 二段重が食べたいです。
確かに1年に1度だからおせちはリッチにって思ったけどこの値段、さすが有名料亭なだけあります。
この萬亀楼のおせちの見た目はなんだか黄金色みたいで、輝いてるイメージです。
オレンジなのかゆずなのか分からないけど、くりぬいてあって中にいくらとか入れてあって
手間隙かけて作られている、そんな雰囲気がするおせちです。



私、おせち料理の中で一番好きな1品はダントツでカズノコです!
これは歯ごたえも味も大好きで、大抵は一番に口にします。
そして最後の締めもカズノコ。始まりも終わりもカズノコなんて最高に幸せです。
2年前の会社の新年会で、おせちじゃないけどちょっとしたオードブルがあって
その中のかずのこを私一人でほとんど食べてしまったことがあります。
それで犯人は誰だ!?みたいな感じになってしまって、正直に名乗り出たら
そのあとは酔っ払いのみんなから文句責めの非難轟々w
ま、それくらい好きってことなのさ☆


高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト






管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/12/03/Wed 07:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

