まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。


ご当地グルメ
おいしいものを食べると幸せな気持ちになれるよね。
ほんと、日本にはおいしいものがたくさんあって、改めて日本人に生まれてよかったと
思うこともあったりします。


そんなおいしいもの大好きな私が飛行機に乗ってでも食べに行きたいと思うご当地グルメは
山形県のさくらんぼ、静岡県のうなぎとメロン、岡山の桃、北海道のカニです!


まず山形のさくらんぼから。さくらんぼを初めて食べたのは意外にも大人になってから。
それまでは缶詰に入ってるチェリーしか食べたことがなくって、さくらんぼって
おいしくないんだと思っていましたwだけど大人になっていただきもので初めて
口にしたとき、かなりの衝撃でした。そのときのさくらんぼが山形産のもので
ブランド名は忘れてしまいましたが、おそらく色つや、味から想像するに佐藤錦。
あの味は飛行機に乗ってでもまた食べたい味ですね!


静岡には私の好きなうなぎとメロンの2つがありますね。魚は嫌いでも
うなぎが嫌いな人って案外少ないですよね。そしてメロンは私は赤いのは嫌いですが
マスクメロンは大好きでして、やっぱりメロンといえば静岡!ってイメージですね。


岡山の桃は正直食べたことがありません。ただ桃太郎電鉄のゲームの中で
岡山の桃というイメージが強いので一度は食べたいという興味から挙げました。


最後の北海道はきっとみんなが飛行機に乗ってでも食べに行きたいと
うなずける場所ですよね。私は北海道のタラバガニをたらふく食べたいです!
シマホッケというのもテレビで見たことがあるので、それもぜひ!!

JAL日本航空 JMB WAON

リンクシェア レビュー アフィリエイト






管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/05/Thu 09:51 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/07/Sat 15:08 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/08/Sun 21:16 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/10/Tue 19:21 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/12/Thu 06:20 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/13/Fri 01:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/17/Tue 05:25 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/17/Tue 23:49 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/19/Thu 20:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/21/Sat 10:08 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/23/Mon 05:51 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/28/Sat 06:34 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/03/29/Sun 01:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

