まさみの社会勉強
日常の日記以外にも、色んな商品やサイトの紹介をしていきます。
スポンサーサイト


ケフィアヨーグルト
こんにちは!
今日はケフィアヨーグルトケフィアチーズを紹介するよ!


お家で手作りヨーグルトに手作りチーズなんて、なんかオシャレだね☆
ケフィア倶楽部のお試しセットには専用のポットやたね菌、
発酵器具が入っていて、牛乳さえあれば手軽にヨーグルトやチーズが
作れるキットなんだよ!


作ってるときはこんな感じ↓
20070316065403.jpg



欲張りな私はヨーグルトを作って少し食べ、残りを専用のフィルターで
こしてチーズも作っちゃいました!


まずヨーグルトの感想から…。


作ってる時から想像できないような仕上がり。
ほんとにこの牛乳が固まるのかな?って思ってたけど、
ちゃんとうまく発酵できていました。
気になるお味の方は…激うま!!
ヨーグルトでこんなに感動したのは初めて。自分で作った過程が
あるからかもしれないけど、作りたての美味しい味だなぁと
何度も何度も味わってしまいました。


そしてチーズの方は…。


ヨーグルトがあれだけ美味しかったのでかなり期待しながら
チーズが出来上がるのを待っていました。
味は予想以上!チーズの好みって個人差があると思うけど、
このカマンベールのような柔らかさとコクにビックリ!
チーズにすると思っていたより量が減るので予想より少なめに
できたから、今度は大量に作ってみたいな!


ヨーグルト、チーズ好きの方はぜひ一度作ってみて!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まさみの社会勉強. all rights reserved.

